これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)

mao.jpg



昨日テレビでフィギュアスケート見てたんですけど。
真央ちゃん調子悪くて銅。
銅で残念ってすごい人です。

能力を限界まで使ってるから、
ちょっとした事で調子が狂い同じ事が出来ない。

人間だから。当たり前。

話はちょっと変わりますが、同じ能力でも超能力とか占いとか
信じますか?

自分的には無くも無いって思っています。

けどテレビのオンエアに合わして本番スタートは、ほとんどやらせですよね。

人間の限界能力なんて、同じ事をコンスタントに出来たら、
それってすごく無い仕組みがあるんじゃないかって、
以外と訓練次第なんて。

斜め見してしまうのは変ですか?。

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/02/08 12:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
lg.jpg



円天って。マルチでしょ。
マルチって破綻するまで儲かる仕組みなんで、
解って参加してる人多いんじゃないかな。

これ無くならないかも。

考えたら
株式市場もマルチ。
アメリカ経済もマルチ。
ドバイもマルチ。

最後に参加したら負け。
「儲かるらしいよ」って話が来た時点で
最初ではもう無いんで、解るでしょ。ハイリスク。

なんでもそうなんですけど。
おいしい話を電話代を自腹切って教えてくれません。
おいしい話をガソリン代自腹切って教えに来てくれません。

ウチも自社商品やってますが、業者問い合わせほとんど
まともなもの無いです。

100電話有ってまじめなのは5件ぐらいです。
たとえば
「有名タレントの大場久美子さんがインタビューで伺います。」とか
(大場久美子ってまた微妙なタレント使ってる)

高島礼子 なら、ちょっと損しても良いけど・・。

おいしい話は、ギャンブルのつもりでしましょう。
(薦めちゃいかんやろ)

FC2blog テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

【2009/02/09 08:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
doru.jpg


お金って印刷では生まれないんですよ。

定額給付とか政府紙幣とか最近聞きますが、
少しお金について考えてみました。

もしあなたが車をローン組みます。
現金じゃないです。ローンです。
その瞬間お金が発生します。

あなたを金融機関が信用して、貸してくれたんです。
金融機関はキーボードを打つだけ、
そのお金を銀行が日銀に取りに行くなんて事無く。

銀行は自分の持ち金の何倍もお金を作ってもいいよって
事になってるからです。

「信用創造」って言います。

アメリカの信用創造によって世界は潤って来ました。
しかし今それが、壊れてきてます。
なぜ壊れたんでしょう。
今回は不況じゃ有りません。

資本主義システムの崩壊です。
100年に一度なんてものじゃない。
人類史上初めての経験になる可能性大です。

個人的な意見ですがこれ、
インターネットとかでお金の移動のスピードが早すぎて
お金の価値を調整していた需要と供給のバランス(景気の循環)が
追いつかない。って事もあるんじゃないかって思うんです。

身近では、今ローンの審査がめちゃ早いです。
数時間でも遅れればトータルでどれだけ消費が遅れるか。
審査のウチに気が変わる消費もすぐ買えてしまう。
無駄な消費も後の始末。
ちょっと前までATMが土日使えなかったりしたもんです。

消費することで国が成長するって価値観が間違ってた?
無意味な消費では国民は病んでいく。

でもそんな軽薄な消費も生産側にとっては只の注文。
なんか売れるぞ。って設備投資。

繰り返し 繰り返し バブル。

もしドルが破綻したら。
でもそれは無理。決済できません。
ユーロと円もドルが間に有って出来る取引きなんです。
(クロス円って言います)

だから誰にも想像できません。そんな怖いこと。
ほとんどSFになってきてる・・・

Money
(始まるまで少し時間かかります。長いですが良い動画です。)



--------------------------------------------------

FC2blog テーマ:世界金融危機 - ジャンル:政治・経済

【2009/02/12 06:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
untitled.jpg


私は、外貨預金はするものの 外国為替証拠金取引
はしていなかった。いやしたくなかった。
株式投資歴は20年ぐらいやっている。
私は製造業、為替を投機目的に使うのは抵抗が有ったからです。

去年11月のある日ニュースで円ドル93円で円安と伝えていた。
「えっ。」
以前の80円代をつけた頃とは明らかに違う。

馴染んでる。

もういいやと思い米ドル定期を解約に。
東京三菱UFJは外貨預金解約が13人待ちの状態。
その日はあきらめて帰って翌日解約。
ブッシュJrに変わってまもなくだったと思う。
50万預けて、解約時手取り48万5千円。
4%以上の金利で
7年預けてです。
7年預けて・・。
7年預けて・・・・・。

情けない。

外貨は売ることも必要と勉強も兼ねてFXを始めて見ました。

やってみて愕然。
完全にパチンコ状態。
お・も・し・ろ・い。

アメリカやイギリスそしてアイスランドが
ものづくりを捨て金融に走ったのが解ります。

為替や原油、そして穀物までもがこのような取引で
行われている事を考えるとこの資本主義は
やはり間違ってるんじゃないか。。
いや間違ってるというよりも限度を越えてる。

食べ物も体に良いのは腹八文目。
限度を越えるとやはり病気になります。
すべてそうですよね。

人間の欲望はどこまでいくんでしょうか。

そういえば柔道好きで親しみを感じていたプーチン前大統領。
最近明らかに欲望のかたまりみたいで怖いですよね。
ある意味精神的な病気なのではないでしょうか。

この手の病気は自覚が無いから権力者がなると・・・。


FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/02/15 08:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
aho18 2



ニュースで
中国政府が朝鮮半島の西の黄海で
漁船に操業することを禁じたと伝えていた。
理由は南北軍事衝突による危険の可能性だ。

個人的には何か動きが出る事を恐れている。
アメリカの朝鮮半島に対する希薄さは米軍の配置
でも表れていると聞く。
米の防衛ラインはすでに日本海なのか。

人民解放軍が朝鮮半島を一時的にも統治するような
アメリカとの密約があるのではなんて事さえ勘繰りたくなる。
勿論、米国債をからめた取引入りで。

今回の世界情勢と今回の緊張はあまりにもタイミングが
良過ぎるからだ。

金正日の最近の登場
ミサイルの発射準備
そして米の核放棄を前提の国交正常化といった
無意味な米の提案。(放棄するはずが無い。)
リーマン破綻に見えた韓の米に対する裏切り。

みなさんはご存知だろうか、最も効率的な公共投資は
戦争である事を。

水面下ではもう何かが始まっているのかもしれない。

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/02/16 06:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
2k2.jpg



ある番組で、サンフランシスコ講和条約は
現在より平等な条約を政府が出す予定だったのに
昭和天皇がわざわざ不平等に訂正させたとの発言をしていた。

その理由が朝鮮半島にまで来た共産勢力を
アメリカに従属する事で日本を守るという内容で
当時の天皇陛下は天皇制を共産勢力から守る為に
吉田茂首相を呼びつけてまで強制したともいえる内容だった。

これには、驚くと同時に色々と考が繋がった。
発言者は左系の人のようでまるで天皇陛下が
天皇制存続の為だけに日本を売ったとも取れる内容で
話していたのは、それなりに聞いておけば良いのだが、

勝手な解釈で言わせてもらうと
陛下は当時の内閣という存在には相当不信感の
トラウマが有ったのではないだろうか。
それは後に靖国参拝を取りやめている事にも
つながっているように感じる。

そしてサンフランシスコ講和条約自体が
日本の独立を世界に認めて貰う為の場であり
ソ連などは一部は反対にまわるなど
日本に有利過ぎると可決自体に悲観的な可能性もあった。

当時の吉田茂首相はこの共産勢力を逆に利用することで
米から有利に物資や技術などを調達して戦後復興の
基盤を作っている。

など陛下の真意は、今後、多面な角度から議論されることも
あるだろうが、歴史的事実と繋げると内容は
当時の状態からは事実でもおかしくないと思った。

歴史は深い・・・。ひさびさに興味深い話でした。
皆さんはどうでしょうか。

(それにしても吉田茂元首相は自分の孫である現在の首相をどう見ているのか・・。)



FC2blog テーマ:歴史 - ジャンル:政治・経済

【2009/02/17 05:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
r_cert_20090218080137.jpg



ここ最近、別に麻生首相にかかわらず自民党はどうなっているのだろうか。

私は、ともかく海外の様に首相が変わらないのが理想といった考えなので
支持率10%を切った今では相当少数派の変わり者になってしまっている。

しかしとうとう私も不支持に変わってしまいそうだ。
今回の中川財務相を麻生首相が続投させた事だ。
麻生さんはテレビを見ないのか、

酒好きで有名らしい中川財務相の発言を止められなかったのは、
円安誘導なのかと思ったぐらいだ。(実際円が売られている。)
日銀総裁が横に並んでいるのが笑える。

私は核問題などの発言でこの中川昭一という人に期待していた。
しかし今回は国賊と言われても仕方が無い。こんなの世界初だ。

どうせバカするならドルを処分する為に、前もって輸出企業に連絡してあげてほしかった。
為替にインサイダーは無いのだから・・。

それにしても今回のG7で日本は何をしたのか!
全く聞こえて来ないのが悲しい。

税金ちゃんと使えよ。




【2009/02/18 08:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
2515.jpg


昨日全くG7の内容が聞こえてこないと書いたが、
実は、最大1000億ドルを拠出する取り決めに正式に署名していた。
外貨準備の約100兆円から必要な場合日本が支援するといったう内容で、
ストロスカーン専務理事は「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意を表明。
財務相は「有効活用を期待したい」と述べている。

物凄いことで日本の外貨準備の1割を使用するということになる。
日本のマスコミはなぜ政府の貢献などを報道しないのだろうか。

ちなみに以前この100兆円をリーマン救済に使われそうになったらしい。
そのため福田首相は辞意を表明し、回避したと伝えられている。

アメリカの要求を断わる時は日本の首相は辞めなければならないのか・・。

再度同じ要求が来る事を予想すれば今回の10兆円は有効な手段と思えた。

この100兆円は埋蔵金と呼ばれるものの一つでドルを円に換えると円高に
なってしまうので動かせない意味もあるのだろう。

それにしても日本のマスコミはすべてスポーツ新聞並と思っても
良いのかもしれない。

中川さん、誰に酒を注がれたの?。
IMFのストロスカーン専務理事の「人類の歴史上、最大の貢献」発言
が消されているニュースを見ると裏を考えたくなる。


FC2blog テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2009/02/19 08:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
2h.jpg


ヒラリークリントンが来日した。
異様なリップサービスの裏には何か有ると思うのが普通だろう。
沖縄米軍基地費用などは序の口で日本政府が売れない米国債を
どれだけ押し付けられるのだろうか。
中国のように駆け引きで使えるのならともかく、
日本の場合はただのみかじめ料にしかすぎない。

もしかしたら今の円安は交渉の後のごほうびなのか。

なぜか麻生首相が大急ぎでオバマ大統領と会談する。

ヒラリークリントンの初めての訪問国が日本
外相会談初めての国が日本
そしてオバマ大統領が初めて呼ぶ首脳が日本といった
予定を崩さないため慌てて前倒しするのだろう。
なんか なさけない。

埋蔵金にしかならない米国債を買うくらいなら
割高にされてもグアムでもサイパンでも売ってもらえ。
ヒラリーさんあんたとこもアラスカ買ってるでしよ。
困った時は印刷じゃなく切り売りするのが筋なんじゃないの。

とにかく米国債はもう勘弁してくれ。



FC2blog テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2009/02/20 06:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
2無題3



もうこの話を終わりにしたいところだが
またイギリスの影の薄い誰も知らないブラウン英首相が
G7の中川氏をバカにしていたのをテレビで見た。

誰に笑われても仕方ないがこのイギリスの首相には笑われたくない。
アメリカとイギリスのお陰でこんな金融危機になって、
更にそれで日本が10兆円を出し、感謝するどころかバカにしている有様。

イギリスなんか007しか無いくせに笑うなバカ!
世界に謝れ!
そして日本のマスコミも一緒に怒れ。

いちいち説明するのも面倒なのでこれ見て。
あ~腹立つ。

http://www.afpbb.com/article/politics/2572932/3820666



【2009/02/21 06:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
6958067.jpg



シャープがついに円高の影響で海外生産に踏み切るらしい。
堺工場は予定どうり稼動するらしいがどうなるのだろうか。
為替の影響だけは世界相手だとどうしょうもない。

直接メーカーから聞いた話だがトヨタでも工作機械の
受注のキャンセルも出ているらしい。

トヨタがキャンセルって町工場の親父の判断じゃあるまいし。

シャープが運命を掛けたとの堺工場の予定はどうなのだろうか。
ここまでの急な冷え込みは吸収出来ているのか。
(そういえば年始はシャープの太陽電池のCMが多かったな。)

国内の製造業の旗手が苦しい状態なのは日本の根幹に関わる。

FXでの急な変動に寄るロスカットのように歴史のある会社が
急な生産調整で追い詰められている。

零細製造業では最近廃業もしずらいと聞く。
機械を引き受ける機械商社の倉庫が満杯らしい。
機械が入るばかりで出ないのだと言う。

私たち国民が選んだとはいえ捻れ国会による予算のもたつきで
次々会社がロスカットされるのが心配だ。

麻生さんより、
小沢さん頼むわ。反対はもういいでしょ。
製造業がなしでは日本のGDPは支えきれない。




【2009/02/22 07:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
O1_960_1203926895_convert_20090223070538.jpg



最近のオバマ大統領のニュースだが,妙に演出じみているのが気になる。

最初の就任からものすごいものが有るが、

この前も経済対策の会見で、過去の日本を反面教師にした、みたいに話していた。
日本みたいにぐずぐずしてると・・・・なんて。
けど、日本の失敗を例えに出さないと説明できない物なのだろうかと考えてしまった。
すでに政策失敗による先の混乱を予測しているのか、
経済対策の大義名分に日本の失われた10年を使っているように聞こえた。
(やる前から言い訳してる・・。)
しかも質問した女性記者が妙にサクラに見えたのは私の考えすぎか?

他にも「もう車の生活をやめたい HELP・・」と訴えたホームレス中年黒人女性を
テレビで何度も見たが、オバマ大統領にハグされる映像はさすがアメリカと
思ってしまった。あれはハプニングなのか?あんなに先頭にいて誰でも大統領に直談判できるのか?
大統領は誰にでもハグするのか・・。危なくて仕方が無い。
ボディーチェックは会場全員してるだろうけど。
麻生総理も政治だけではなく演技力を訪米の際教わるべきなのではないか。
でも、もう遅いか。

疲れたオバマ大統領の横顔などを見ると、疲れたメイクをしているのかと思うぐらいだ。
(そういえば前ブッシュ大統領もいつもほっぺが赤かったな)

しかし多民族をまとめているアメリカではシナリオや演出が発達している。
特に真珠湾や9・11など 昔から専門の極秘シナリオ機関があるのだろうか?

今回も、もしかして北京五輪終了と共に始まった世界金融危機は中国に対する
何かのシナリオが始まったのだろうか・・。

いずれにしても中国はすべての面でアメリカに対等の立場になる予定のようだが、
ハリウッドがあるアメリカの演技力には勝てるのかな?



【2009/02/23 07:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
1_54a9c814e9_convert_20090224085142.jpg



最近恐慌本がブームです。
私も読むのですが、やはりドルの方向が2つに分かれています。
上がるか下がるかですが、

下がる方が本としては面白く(興味深いです笑ってません)しかも
理屈に合っている様な気がします。

上がる方は、ドルの暴落をどこの国も望んでいないなどといった感じで、
日本のバブル時に銀行が損をすると大変な事になるから土地は下がらないと
似た内容でなんか懐かしく思えてしまった。

勿論、私もドルの暴落は望んでいない。予想が出来ない事が起きると
思うし怖いからなのだが、

でも、もし今回アメリカの国債を外国が必死に買って、安定を取り戻したとしたら
日本人ってなんなんだろう。
必死に働いて作ってアメリカ人に使ってもらって
その代金を貯金してその貯金を日本政府がアメリカに回す。
その仕組みに気付かず毎日満足している?

麻生さん米国債買って帰って来るんだろうな。
円建てなんて出来ればホームランなんやけどね。

あー神様お願いです。
次に生まれてくる時はアメリカ人で頼みます・・・。




【2009/02/24 08:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
016_column_01.jpg


麻生総理のバッシングは最近いじめみたいになってきて
見ていて辛い。

特にひどいのは爪を噛んでるとか言われている事。、
別に良いじゃないか~。
みっともないが、癖は誰にでもある。
そこまで言うかって感じに思ってる。

こんな首相批判を毎日子供たちに見せると悪影響が出るのではと思うくらいだ。

マスコミも恥を知るべきだろう。

NHKニュースしかニュースを伝えていない。
ニュースがNHKだけになれば面白くないが、政治は若干よくなるだろうな。
政治家も人間なのでこれだけ叩かれると萎縮して仕事ができなくなるのも
あたりまえだ。
税金で仕事してもらっているんだから、ちゃんとやって貰わないと困るぞ。

最近政治家とタレントがお笑いなどに出ているが、
こんなのも原因なのかもしれないな。

良い処は無視をして悪い部分だけで視聴率を稼ぐのは
もうウンザリだ。

古館一郎、おまえの意見も大したことないぞ!
(と言いつつ毎日見ているが・・・。)



【2009/02/25 05:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
299E5B9A3.jpg



物凄い相場になっていますね。素人なのでとても付いていけません。
ビギナーには波が大きすぎるという事でロスカットしました。
損切りをもっとあっさりしないとこりゃだめだわ。

FXで儲ける前に苦痛にならない付き合い方を探さなければ。
本なんかに色々載ってるけど、スキル積むしか無いですね。
これ。ホント心臓に負担かかります。考えたら私なんか数万円なのに。
なんなのこの異様なストレスは。
レバレッジって誰が考えたのかよく出来てるわ。

ニュースとか評論家は株でも為替でも「よくわからないけど上げています。」
なんて言えないから一応理屈つけるんだろうけど。
色々言ってるな・・。無責任な。

パチンコ並みに楽しんだ分負けるぐらいに思って付き合っていこう。
バクチの中では経済の勉強する分、不毛では無いし。

でも・・。

くやしーぃ。



【2009/02/26 09:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
GM2.jpg



相変わらず良い声で上手く演説していたけど。
その中でドイツと日本と韓国を指して製造業の復活にも意欲的な
演説をしていました。

オバマさん、あなたね、ちょっと考え甘いのと違います?
製造業の復活ってね。アメリカって製造業を捨てて
特許とか金融とかを国の柱にする政策してから随分経ちますよ。
そんな簡単にWeCan 言われてもね。

具体的に基本の図面ね。アメリカまだインチなんですよ。
オバマさん知っていますか?
アメリカ自身が、このお陰で論文とかでもメートル法に変えないと
世界で通用しないから、すんごいコスト掛かってるんですよ。

メートル法なんか小学校から教えないといけないから
こればかりはそう簡単にはいかないですよ。
アメリカの規模からして変更に掛かるコストと歳月、半端じゃないと思いますよ。
まじ無理です。

製造業って歴史が要るので金融対策みたいに法律変えて
補填すれば良いってもんじゃないですよ。

だからねオバマさん。BIG3にいくら掛けても無駄ですよ。
バカするのは勝手ですけど費用は自腹で頼みますよ。

日本には振らないでね。




【2009/02/27 00:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
J2.jpg


最近世界が不安定ですね。
しかし何をつけても今の政界は弱い。
矛盾だらけの憲法の下ではこうなってしまうのか。

でも憲法改正が出来る政治家って出てくるのだろうか。

安部さんが「躁状態」の時に一気にしてしまうとか・・。
言ったら悪いけど病的な精神力でもない限りこのドアを
開けれないんじゃないかって思ってます。

政治 通貨 経済 軍事が均等にあって国力ですね。
最近の世界情勢見てるとそうつくづく思います。

飾りでも軍事力が持てる憲法があれば変われるかも。
核は実は持ってると噂だけでも流せる地合いを持つだけでも
そうとう国力が上がるでしょうね。

北なんか見てるとそう思うな。(本当に使える核弾頭なのか?)

アメリカがデフォルトしたら防衛の面が一番不安ですよね。
戦争が起きなくても日本の国力は下がるだろうしね。

今の状態じゃ米国債を買いつづけるしかないのかねまったく。
本当に上手く出きてるわアメリカ産の日本憲法。

しかし悔しいな~。日本は悪くないのに・・この不況。

【2009/03/01 14:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
2tei.jpg



いつまでこの問題を続けるのかと思うぐらい引っ張る定額給付金。
これにこだわる公明党も程度が低いがコロコロ変わる自民もおかしい。
公明党なしでは与党が守れないのなら定額給付金を出すしかない。
どう考えてもばら撒きだが仕方が無い。

それと一番程度が低いのが日本の野党。
首相が貰うとか貰わないとか、待ってましたとばかりに
盛り上がる。情けない。
その抗議の先に何が有るんだ。不毛な論議。

今、世界は境地に立っている。
今のドル高は、基軸としての決済機能が高まっているからだろうか、
国としては対外債務6000兆円とも言われている国の通貨としては
気味の悪い動きだ。

ダウは暴落し底が見えない、東証も同じだ。

野党は与党の監視役であることは確かだ。
しかし今、こんな政治じゃ絶対だめだ。

与党 野党 ではなく 全員が日本国民の選んだ議員で
全員が同じ価値観で日本を守ってもらいたい。

麻生財閥の総帥が1万2千円貰って、なんだって言うんだ。

いいかげんにしろ!

【2009/03/03 08:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
2ra2_convert_290304061355.jpg


恐慌と言う言葉をよく聞きますが今回の恐慌情報の
一番の怖さはインターネットを通して情報がリアルタイムで
世界を走る事と思っています。

つまり良くも悪くもインターネットを利用した誘導が
行われるのではないでしょうか。

掲示板の書き込みからブログなど、もっと言えば政府を語った
悪質フィッシングホームページへの誘導なども考えられます。

最近おかしいのはドルは不足しているとの情報が
やたらヒットしますよね。
今までのドル安はどうなったんだって思います。
そんなブログは最近拍手なんか凄くて絶賛されていますが
過去に戻って調べて見るとリーマンのドル爆安の時なんか
たいしてコメントが無かったり、無論その前から
ドル不足をアピールしているので、その情報のおかげで
一財産跳んでる人も多いのかなって・・・。

ホント怖いですよね。何を信じたら良いのか。

私も先の動きは判りません。為替がどうなるのかなんて。
そんなこと判れば仕事もせず、遊んで、嫌なやつになって
ろくな人生を送っていないでしょうね。 笑

しかし基本、通貨は信用だと思っています。
只の紙に価値を与えるのですから。

約束手形も同じですよね。その会社が信用出来て預かる事が
出来ます。評判の悪い会社の手形なんか短い期日でも断わりますから。
だいたい銀行が割ってくれません。ほんと期日までは只の紙です。

前回のアメリカ共和党の資産家の為の政策は
酷いものでした。
基軸通貨の国は何をしても許されるのなら
そんな金融資本主義は早く終わってほしい。

たとえですが、

人は死ぬ時に最大の恐怖とストレスを覚えますが、
実はもう一つ有ります。
この世の生まれて来る瞬間です。
おめでたい事と思いますが、赤ん坊にとっては猛烈な環境変化です。

目先の恐怖から逃れる為アメリカ主導の世界を続けるのか。
アメリカにレッドカードを出すのか。

もしかすると私たちは今、赤ん坊状態なのかもしれませんね。

すべてを悲観的に考えるサイトを見る時、私はそう思うようにしています。



【2009/03/04 06:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


初めまして、仙四郎と申します。

世の中、何を信じて良いかわかりませんね^^;

同意できますよ!

これからも頑張ってくださいね!



プロッティー
仙四郎さん

コメント有り難うございます。
お互い信念を持って2009年を
乗り切りましょう。

コメントを閉じる▲
ついに始まったUSJ 夜のパレード
USJ マジカル・スターライト・パレード

さっそく動画見つけたのでUPしておきます。

ランドは音楽も絶妙なんで、そこらへんも対抗できるか。

行きたーい。





【2009/03/05 08:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
2dうえ


民主党、ピンチです。
アメリカに従属しない影響のある人間はなぜか
こうなります。

この間もテレビで民主党の原口一博議員がアメリカに楯突く議員は
みんな消えていったと発言していました。

古くは田中角栄などもその類だろう。
細川護熙などは日本政治の限界を感じてか陶芸なんかしている。

植草一秀氏も中川昭一氏も趣味や癖を弱点とし計画的に利用されたのだろう。
美人局みたいなものだ。

それでも中川昭一氏が議員を辞めなかったのはよかった。
強気の発言を今後も期待したい。

しかし今度の選挙は難しい。
アメリカ自民も中国民主もどちらも嫌だからだ。

どうしたらいいんだよ。
どっちも日本国民の資産を守ってくれそうに無い。
どう言う国だ、全く!

大国は早く全部分裂しろ。


それじゃ
共産党にでも入れるか・・・。(笑

(正直、議席増やすでしょうね 困ったもんです。)

【2009/03/08 06:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
2ert_20090309075818.jpg



世界の「5大自動車ショー」東京モーターショーが
上海にとって代わられてしまう状態らしい。

冷静に考えて当たり前の事ではないだろうか。
中国はこれからだが日本のモータリゼーションは成熟している。

この事は車種を見ると判りやすい。ミニバンが売れ出すと
その国は車をステータスでは無く、道具と考えている証拠で、これはアメリカ映画を見ると
セダンのアメ車から時代の流れと共にミニバンが多く登場して来ている。

同じく現在の日本でもミニバンが若者の間でも当たり前になってきている。
道具と考えていると車検継続の期間も長くなるし
当然売れなくなる。特に最近では車の共有の考え方シェアリング
が出てきていて完全に道具となって来ている。この流れは
今後加速するだろう。

実際、私のマンションは駐車場100%が売りのだったのだが
最近空きが年々多くなってきている。

勿論将来中国もそうなるし、とって代わられてしまうと
焦るのではなく、日本の第2ステージと思っている。

SF映画は必ず道が空いているがその通りになるのだろうか・・。

この様なあたかも日本が沈んで中国が飲み込むといった
見出しの記事が多い。
悲観的にばかり取るのでは無く先進国的なマクロを見た考え方で比較してほしいものだ。

売れない国の見本市は当然小さくなる。
歴史有る東京モーターショーも只の見本市にすぎない。
特に今はどうしょうも無い。

【2009/03/09 08:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
2ntitled.jpg


また政府紙幣を政府が進めているような発言をしている

良い悪いはとりあえず別にして、ここで気になることが有る。
なぜか政府紙幣を非難している意見を、一方的にバカにしている推進派の
意見記事、ブログが多いことだ。なぜそこまで言い切れるのか、
相当の冒険で有る事は確かだし、戦後の先進国では前例の無い
ことなのに、なぜ答えは決まってるみたいに書けるのだろうか。

そして麻生首相の談として
日本の個人金融資産が約1500兆円であることに言及し、
「何割かが動くだけで経済効果が極めて大きい」と述べた。 

らしい。

しかし、どう考えても動く意味が解らないし、
短期間に消費するという条件ならまず無理だろう。
これだけの低金利で10年以上じっと耐える世界で類を見ない国民が
ばら撒いたお金をいきなり全部使うはずが無い。
相続税を免除する代わりに無利子国債の購入の方が
個人金融資産を動かせる事になるのでずっと良い。

しかし気分的ね今、国債を買うのもリスクがある。

国が信用できないから、使えないんだよ!
属国の国民の気持ちを考えろ!

但し、政府は、国債で国民の預金を借りている債務者であることを考えると
意図的に貨幣の価値を下げ借金の目減りが出来るメリットがある。

また今回は米ドルに対しても同じ様に価値を下げて円高を防ぐ意味も含みだろう。
何しろ米ドルは通常の国ならデフォルトする所を、無理やり米ドルの乱発で
防いでいるのだから。

こんなのが許されるのか。

とりあえず政府紙幣を良しと言い切る意見には日本の個人金融資産を
狙った裏の考えが有ると思って読む様にしようにしたい。


【2009/03/13 18:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

最近ドル円がポンドみたいに荒い動きになってます。
円がジリジリ上げてはストーンと円安。

最近ショート派の人は全然じゃないでしょうか?
掲示板見てもロングで勝ってるような書き込み多いですね。
3月はずっとこんな感じなんでしょうか。
そんなに材料無いのにオプション以外での動きは介入っぽいですね。
あくまで噂ですけど・・。
ドル円1日で往復6円はちょっとね、なにこれ。

ところでFXもギャンブルでしょうけど、
ギャンブルはすべて操作されるみたいです。
ギャンブルで仕事しなくなると困るでしょ。
競馬、競輪、パチンコも国の圧力が有るって・・。
競馬も操作無しで本命ばかり勝たせると1.1倍でも相当賭ける人増えますもんね。

私は、FXまだ日が浅いですが同じ事が言える様な気がしています。
介入には為替安定の意味も有るので仕方ないかも知れませんが。


ご存知ない方の為に動画の日銀砲をUPしておきます。
通貨マフィアって主要通貨各国における財務省の財務官クラスの担当を
そう呼ぶらしいですがまさにマフィアですよね。
経済関係無いし・・・。





【2009/03/14 07:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
2a_200902.jpg




藤本義一氏ら有志が15日、「橋下府政・高支持率の裏側で、今」
と題したイベントを大阪市内で開催する。
やはりこういった日本人独特の動きが出て来たか。

このブログも大阪から書いているのですが、
大阪を、全国区でお笑いとたこ焼きを外して盛り上げているのは
最近ではこの人以外居ないんじゃないですか。

それにしても日本の社会は変化を嫌う。
変化で良くなるなら、変化の無いジリ貧を好む。
多いですよね。

WTC移転なんかもこの人自身が相当怖いと思います。
頭の良い人だから失敗の状態なんかもシュミレーションしているでしょう。

それでも自分にムチ入れて前に進んでいる姿は感動ものです。

今の政治に一番欠けているのは決断力じゃないでしょうか。
失敗での袋叩きを覚悟の上進めている府庁WTC移転。
家族もいるんだから普通そこまで出来ません。
誰でも補強で逃げるんじゃないですか。
他にもすること有るんですから。
良い流れを作ろうとしているのがひしひし感じます。

独裁?良いじゃないですか。
太田房江に戻りたいですか。横山ノックの方が良かったですか。

それに曲がった鉄をまっすぐにするには、逆方向に反るまで曲げるでしょ。
社会も行き過ぎぐらいまで行って正常になるんじゃないですか。
藤本さんあんた物書きのだったらそのくらいの事わかるでしょ。

橋下知事にたとえ騙されていても良いじゃないですか。
とにかく停滞していた大阪が最近なんか動き出しています。


【2009/03/15 07:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
21ro2.jpg



WBC盛り上がってます。
平日の昼は仕事になりません・・・。(笑

それにしてもイチローが打てないと面白さ半減です。
じょじょに上がって来てますが、イチローが打てないと
ベンチも暗いし、見ている方も暗くなります。
それだけ凄い選手です。

しかしこういうの問題です。打てなくても守備が抜群なので、
大したこと無いんですが、ベンチは暗いし、監督まで顔が固まってる。
そこら辺が王さんの方がなんか上でしたね。やはり。
イチローより監督のカリスマが勝っていた。
見ていて安心感がありました。
原さんも良いんですけどね。

それにしても韓国強いな。
今日も危ないぞ。

ただし旗を立てるのやめろよ。
そんな国ないぞ。

【2009/03/20 17:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
2KEITAI2.jpg


大阪府は学校への携帯持込を禁止しているみたいですね。
この辺もちゃんと線引きしておいた方が先生も楽でしょう。
うるさい親が多いですから。

けど、今回のこのタイトルはそれじゃ有りません。
健康への影響です。

日本では殆ど議論は皆無ですが、海外では電磁波の脳への影響は
問題視される国も多く。日本は中国より関心レベルが低いとの見方もあります。

具体的にはSAR値といった数字を基にして表現するらしいのですが、
吸収率が成人と子供では頭蓋骨の完成度の違いで変わるらしく。
我が家では初めて子供に与えるの携帯だけは低い物を選んでいます。

SAR値で欧米では発売禁止の携帯も日本ではどうどうと発売されている様です。

政府が企業利益優先で国民を軽視する傾向が多い日本ですので
神経質になる必要も無いと思うのですが、最初の携帯だけは意識したいものです。

最近の子供が携帯を持つ初めての世代に成らざる得ません。

日本のみで普及が突出しているオール電化も電磁調理台がお母さんのおなかの位置に
ちょうど来る為、胎児に対して問題視する国が有るのも殆どの人は知りません。

電力会社も知らせる事が必要でしょう。

不安を煽るのでは有りませんが、電磁波の情報HPをUPして置きますので、
興味のある方はご覧下さい。

携帯機種別SAR値一覧表








CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

【2009/03/22 12:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
s2_20090323205721.jpg


22日、英公文書館が国防省で記録された未確認飛行物体(UFO)目撃証言
約1200件を新たに公開したらしい。
何か意味が有るのか、気まぐれなのか判らないが、面白い記事だ。

皆さんは宇宙人を信じますか?
私は勿論信じます。
居無いと思う人は、大昔、海の果ては滝でその先は何も無い
なんて発想だったのと同じではないでしょうか。

だいたい私たちが宇宙人見たいな者ですから・・。

もしNASAが宇宙人の情報を公開してしまったら、どうなるか。

株価が大暴落すると言われています。

なぜって?

現在の技術が無になってしまうからです。

製造、軍事は勿論、医薬品、食料、エネルギー、もうすべてですよね。

だから、公開せずに、ターミネーターのサイバーダイン社みたいにコッソリ技術を独り占め
するのが実際でしょうね。

それと宇宙人との戦争も有り得ません。

戦争の前提は武器のレベルが近い事が前提だからです。
他の星と時間の流れが同じ訳有りません。

宇宙の時間ではほんの一瞬にも満たない60年の歳月でもゼロ戦とF-22の戦いになります。
戦争にはなりませんよね。

ですから、宇宙戦艦ヤマトは敵の双子星(イスカンダル星)から技術提供を受けて
戦争が出来ています。
技術が対等に近くなったからです・・・。

まっ、私みたいにそんなことばかり考えずに映画は楽しみましょう。
疲れますよ。 (笑

そういえば、近くターミネータ4公開ですね。楽しみ、楽しみ、







CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

【2009/03/23 21:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
a6620bae14fc96d1c.jpg

ダウが上げて来ています。
ドルの乱発と経済対策で何とか持直した様に見える展開です。

でもオバマさんの言う様に人って生まれ変われるのでしょうか。
クレジットカードを何枚も限度まで使う生活を続けていた人が
個人破産でいきなり堅実になれるでしょうか。

アメリカの直面している現実的疑問はすべてここに集約します。

アメリカ総個人資産の半分はたった400人、たった400人、で
占められていると云われています。
AIGのボーナス問題でも十分理解出来ますよね。
そんなに貰って何するんだ?
矢沢永吉も言ってた。お金なんかいくら貰っても、
人間1日3食しか食べれないって・・。

それにしてもこれって国として直る病気ですか?
完全に狂ってます。

病人にドルの輸血を続けるFRB、輸血で怪我は治っても
病気は治りません。

それを表す資料を見つけました上表です。
信用創造倍率です。簡単に言うと預金と預金+借金の比率です。
借金が多くなると数字が大きくなります。

見ての通り、リーマンショックの時期以来、日本の比率は下げ続けています。
堅実な日本人が急に財布の紐を絞ったといった感じでしょうか。
私も、皆さんの回りでもこのグラフとうりの景気じゃないですか?

ところがアメリカを見てください。緩やかにも上げています。
テント暮らしのアメリカの映像とこのグラフの矛盾。
何なんでしょうか。破産を横目に借金は続いている事を示しています。
景気の関係ないハイパーお金持ちが居るのでこうなるのか、そうではなく
全国民が向こう見ずで限度額までクレジットを続けているのか・・・。

このグラフが、オバマさんのチェンジをあざ笑っている様に見えるのは
私だけですか?









CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

【2009/03/28 08:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
2hex705-2.jpg


1000円高速が活況です。
私は以前から思っていたのですが道路や橋は無料が原則ではないでしょうか、
第一作った後は使って初めて意味が有るのですから
1台であろうが100台であろうが仕入れが無いのでそれで地方が活況になれば
赤字の建設国債も意味の有る物になるでしょう。
道や橋の老朽化は車の台数に関わらず年月と共に進むものですから。
高くて通れなくて維持費で赤字の橋なんかまさにお役人の発想でしょう。

道で儲けようなんて発想がおかしいんです。

国の役目は民間企業では出来ないマクロ経済を見た赤字の負担。
国がすべて黒字にしなければ成らないなら自衛隊なんか島の2、3個
取って来て貰いたいものです。(まだ取られてます)

今回の1000円高速を人間の体に例えると血管がスムーズになる様な・・。

ここでプロのドライバーは迷惑だといった意見が出てくるのですが
活況でお金が回り出すと荷物も増えてきます。空のトラックで空いた道が
メリットが有るのか?本末転倒な考えです。

しかし心配なのはなぜか良い物は消される日本の社会です。
マクロで考えて貰わないと道路の収支だけで考えるとすぐ潰されるでしょう。

これって私の記憶に有る経済対策では今回一番良いんじゃないでしょうか・・。
まさに内需拡大です。








CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

【2009/03/29 08:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
