これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)


いくら掛かってるんだこのCM

最近ソフトバンクの躍進が目に付く。
そして
最近の携帯は料金も下がって非常に助かる。
もちろんソフトバンクのおかげだ。
家族間無料なんかすごくありがたい。
どんなに離れても繋がるトランシーバーみたいだ。

今度はauが390円で3件までのau携帯への
通話料が24時間無料になる「指定通話定額」をしかけた。

そしてすぐソフトバンクも追従。

私の若い頃なんかNTT独占時代ですから
彼女や友人への電話代が2万円とか平気で超えた。
(もちろん固定電話、女というやつは電話しないとうるさい。)

今の若者は猛烈に羨ましい。携帯でしかも390円なのか・・。

そんな事はどうでも良い。
書きたいのは孫正義社長の経営だ。

どれだけ宣伝広告費を掛けるのか?
今ではメリットの薄い球団まで持ってる。
これで通話料0円とか最安宣言とか、やってるので
理解出来ない。

儲かってるのだろうけど、こんなやり方は通常破綻するのだが、
ヤフーにしても同じく成功している、本当にこの人の経営は興味深い。

今後もソフトバンクから目が離せない。

(ちなみに私はauです)










CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

FC2blog テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/08/22 01:00】 | 気になるCM
トラックバック(0) |
リーブ
生えてる


最近、気になるCMが有ります。
またよく目に付く。
皆さんは「リーブ21発毛日本一コンテスト」をご存知でしょうか?
不思議なCMです。

このコンテスト本当に有るみたいです。

もし私が出たとしても
家族にでさえ出席を拒否されるでしょう。

それにしても、人に毛が生えたことをなんで他人がなぜ異様にに喜ぶのでしょうか
応援も審査に入るのでしょうか?
チアガールまで出ています。(チアガール自体が珍しい)
コンテストが社長で会社の女子社員の応援でしょうか?
いや、はたまた親戚が集まってるのか、
そうであれば猛烈に結束の固い親戚だろう。
いずれにしても理解に苦しむ。
リーブの社員が盛り上げているとすれば最も納得がいく。
正直優勝しても飛び上がって喜べるものでしょうか・・。
不思議で仕方が無いがやらせで有っても楽しいCMだ。

それにしてもこれだけの広告費は
リーブも焦っている証拠でしょうか、
お医者さんで直る時代ですから・・。

最近育毛のCMばかりですね。

私も一時、気になりましたが
ウチの妻はブルースウイルスなんか薄くてカッコイイと・・。(泣かせる)
最近は居直ってます。

とにかく入会すればこの膨大な広告費が頭の上に乗っかるのは間違い無さそうです。
悩み無用って支払いで相当悩むぞ これ。

(ウチのマンションのエレベーターの防犯カメラ。
    斜め上から狙うのやめろ。)






CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

FC2blog テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/08/28 09:50】 | 気になるCM
トラックバック(0) |

「ミラバケッソ」のクラレのCM。
以前から有りますが、今回は出来が良い。

意味不明なCMで
誰に訴えているのか、何を訴えているのか
未だに判りませんが

今回のCMにはオチが有り、凄く記憶に残ります。

「クラレ~」と最後に叫び、社名テロップが抜群のタイミングで出ます。
遊び心満載の良く出来たCMだと思います。

最近ではロッテ Fit'sのCMが良かったですが

今一番のお気に入りは「ミラバケッソ」です。

(だから「ミラバケッソ」って何なんだ?)







CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

FC2blog テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/09/11 07:28】 | 気になるCM
トラックバック(0) |
SARON3_c3.jpg
介の字貼りの貸し衣装あれば盛り上がると思う。

サロンパスの介の字貼り。

このCMはいつまでも笑える。

なるほど、これは一人では出来ない。
初めての共同作業になる。

オチは写真の方は前へと司会が言う。
面白すぎ。

これ考えたの誰だ知らないけど、
頭良い人だろうな。
(最高にまとまってる。)

このシリーズ中、最高のCMだと勝手に評価します。









CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

〇 本日の太陽黒点数  11  

FC2blog テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/09/29 13:02】 | 気になるCM
トラックバック(0) |



最近、お気に入りで思わず見入るCMがこれ。

非常に面白いCMです。

只、悲しいかな、車は前に出てこない
ダンスばかりが目についてしまします。

話題になった後で、
「なんて車だった?」
「えーっと日産のっ」
て流れでしょうか。

スーパーキッズダンサーって言うらしいんだけど
10歳と11歳のコンビでその世界では有名らしいです。
(名前はRINKA MAIKAって言うらしい、たぶん・・。)

大人でもつい目を釘づけにする技術すごいですね

まっ、私が一番関心するのはこの子達をここまで
仕上げた親のまめさです。

とてもマネ出来ません。

最近ではゴルフなんかも英才教育が凄いらしいですね。

この手のスーパー児童を見るたびに
自分の親のしての無能さを感じる今日この頃であります・・。









CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  12

FC2blog テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/12/14 12:47】 | 気になるCM
トラックバック(0) |

タケヤ味噌広報どう出る・・



森光子にドクターストップが掛かった。

この放浪記 89歳の主役という世間では微笑ましいとか
勇気付けられるとかの高い評価をえています。

でもこの間の紅白の審査員といい。危険な状態が見えてました。
完全に意識が飛んでるというか、目の焦点が合っていないというか
最近明らかに 味噌汁のCMでも 違う部分が見えてました。
(悪いけどタケヤ味噌が旨そうに見えない)

散り際って強制的じゃなく回りの助言とか本人の判断とかで意識的に
決めるべきなんじゃ無いでしょうか?(これは間違ってるかも知れないが)

似た様な話で、知り合いの社長が税理士を変えたと言っていました。
3人目だと言う。変えた理由を聞くと、

「みんな亡くなるから・・」

ままっ、そんな老衰限界まで出来る商売も存在するでしょうが
森光子ぐらいになるとBIG過ぎて助言なんて無理だったのでしょうね
同じパターンになりつつ有ります・・。(怒られるぞ)

89歳の主役の放浪記でよかった、とか 勇気付けられた、とか
24時間テレビで意味無く金ちゃんを走らせて 感動した、とか多いですが、
最近そんな他人の努力で満足して終わってしまってる日本の風潮は違うぞ、
なんて思ってる私は少数派でしょうね。

男は特に最後まで現役でいたいですけど、引き際って何んなんだと
考えさせられる、そんなニュースでした。









CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  30

FC2blog テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

【2010/02/27 18:36】 | 気になるCM
トラックバック(0) |

引き際は
ひろきち
人によって意見は様々でしょうが、プロスポーツ選手の場合は余力があるうちに退くべきだと思ってます。

Re: 引き際は
年中無休
西武へ復帰した方もですか・・。
私も同感です。

コメントを閉じる▲

明るい気分にさせてくれるCM、基本ですね

私が最近思わず見入るCMが水嶋ヒロさんのパナソニック携帯電話CM。

その中でダンスのパフォーマンスをするデービットさん。
初めはよく子供が履いているローラーシューズでのパフォーマンスなのかと
思っていましたが、どうもそうでは無いようです。
うまいですね~

このダンスパフォーマンスもMJのムーンウォークからほぼ出尽くしたと
思いましたが、次々考え出すものですね

音楽も映像も良く合っていて、まとまりの良い素晴らしい仕上がりの
CMだと思います。








CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  18

FC2blog テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/06/07 21:59】 | 気になるCM
トラックバック(0) |

sin2_c.jpg
ついに、X'mas Expressを超えたか・・・・



島を不法占拠したり 他国の国旗を燃やしたり、

そんなプロパガンダで国民を団結させる事無く、

平和と感動で国民が一つになれる、

それが先進国。


日本に生まれてよかった

そう思える一級CMです。


がんばれ日本!








CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  71



FC2blog テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/04/30 14:15】 | 気になるCM
トラックバック(0) |


Xperia™ A SO-04E 「Backlight Dance」のCM

最近久しぶりにハマりました。

逆光でも美しく撮れるのをアピールしているのですが

逆光を実に美しく表現している。

背景も音楽も振り付けも良い!

CMって作品だなぁと改めて感じる素晴らしい30秒だと思います。







CM DVD・ブルーレイにもプロッティー!






FC2blog テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/05/26 10:18】 | 気になるCM
トラックバック(0) |
