これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)

moto_.jpg



先行でターミネータ4を見て来ました。
感想は、よかったの一言です。
(内容は言いませんけどね、怒るでしょ。)

シリーズ4で良いのは珍しいですね。
(インディージョーンズは最悪でしたが。)

ちょっとストーリーが今までと少し違うので、
3は忘れた方がいいでしょう。

硬派な内容は、有る意味で名作T2を超えたと
勝手に評価します。

今回はモト-ターミネーターなんてものが登場します。
私もバイクに乗りますが、
こんな運転が出来たら凄いな~。
と全然違う意味で楽しくみれました。
(カッコい~んだこれが・・。)

とにかく、ジーンと来るストーリも有って良い映画でした。
お勧めです。(目頭が熱くなるかも・・。)



PS けど、スピルバーグの「宇宙戦争」と「マッドマックス」に
影響されてたと思ったのは私だけでしょうか?
(最後に余計な事を言ってしまった・・・・。)







CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

【2009/06/11 16:06】 | MOVIX
トラックバック(0) |
aba.jpg
映像だけじゃないストーリーも含め最高の仕上がり



アバター3Dを土曜夜9時からのレイトで見てきました。
妻とマンションの管理人と3人です。
(ちなみに管理人とは映画仲間)

ジェームズ・キャメロン監督の『タイタニック』以来
12年ぶりの力作という事で評判の高い映画です。

レイトなので空いていると思っていたのですが
最前列しか空いていないとの事(なんと)
でもせっかく来たのだからとそこで見る事に・・。

入り口で結構高価そうな3Dめがねをもらい
座りましたが、やはり角度的に無理がる。

字幕スーパーも浮き上がって辛い
近すぎて字幕と映像が自然な形で見れず
どうしても目で追う事に・・。

それにしても最新3Dは良く出来ている
(昔とは全然違う)
又、3Dを引き立たせる為にアップが多い。

私は途中から酔ってしまって吐き気がするまでに・・

「くっ、苦しい・・」

(なんで1500円払って苦しんでるんだ俺は・・)

「もう限界」

めがねを外して寝ることにしました。

それでも加速する辛さ。
(こんなとこで吐いたり倒れたりしたら目も当てられない)

そんなこんなで2時間で一人出ました。ギブアップ!
(この映画は3時間もある)

そしてその後は両端の通路で地面に座って残りを見ました。
(まるでホームレス)

映画はとにかく全てにおいて最高です。
(途中は知らんくせに)

映画の紹介には成っていませんが
こんなに迫力が有る事だけは伝わったでしょうか?

公開が終わるまでにもう一度行こうと思います。
(映画にリベンジって小いせ~な俺も・・)

その時も逃げられる様に中段、端の席を予約しますが・・・・。


PS: 3D映画は日本語吹き替えの方がいいかもしれない






CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  26

FC2blog テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

【2010/01/17 13:54】 | MOVIX
トラックバック(0) |

ヤマトファンは絶対見といた方がいいよ


今話題の映画、ヤマト実写版を見てきました
私にとって異例ともいえる前売り券を買っての観覧です

いきなり「無限に広がる大宇宙」のナレーション
ヤマト世代にはたまりません

全体的には実写用のストーリーになってて
アニメのそれとは違うのですが、結構楽しめました

酷評が多いですが意外とそうでもなく2時間でこのヤマトを
完結するには多少は目を瞑らなければならないのではないでしょうか

堅さの取れた 古代進 と 柔らかさの取れた 森雪
端末になったアナライザー(最後の姿もリアルで声が嬉しい)
声だけのデスラー
それと意表をついた高島礼子の佐渡先生
なかなか面白い工夫がされていて退屈しませんでした。

しかしそんな私にも残念な部分が有ります

それはヤマトファンには伝説の名シーンである発進の場面
旧大和の残骸を砕きながら現れるのですが
そこは圧巻!実写のメリットが十分でていました

しかし

しかし・・・

その後超大型ミサイルが向かって来るのですが
それを波動砲で撃ってしまう

えっ。

小惑星ぐらいは消してしまう波動砲を大気圏内で
使用するのは有りえません

ここは主砲で撃ち(8時の方向)その衝撃で傾くヤマトを再現して欲しかった
(この閃光を浴びながら傾くシーンが良いんです)

yamato2_c.jpg
ここは譲れないのだが・・・


他にもワープは最初はじっくりして欲しかったし・・・

波動砲の溜めも少ないし

主砲の動きが早過ぎて重厚感が無いし(3本が同時に動いてはダメ)

う~ん やはり時間が無いですか、映画なんで諦めましょう

ヤマトの復活だけでも感謝しなければ・・・

意見が分かれていますが、私はもう一度見に行ってもいいかなと
思う映画です (だったら文句言うなよ)

黒木メイサがまた可愛いしね~潤っとくる場面も多い

あんまり書くとあれなんで、ここら辺で終わります(意外なラストです)

それにしてもやはり宇宙モノは映画館にかぎりますね~。

ほんと歳を忘れさせてくれた2時間でした。感謝です・・・。






CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  25

FC2blog テーマ:SPACE BATTLESHIP ヤマト - ジャンル:映画

【2010/12/13 18:37】 | MOVIX
トラックバック(0) |

未来では年金問題が解決済・・・。




以前映画館で見落としたTIMEが新作レンタルで開始されて

いましたので見てみました。(これを見たさにレンタル会員に)

内容はDNA操作で人類は25歳で老化が止まる。そしてその後は

時間の売買で寿命が決まるという、なんともそそられる内容で、

ドド、バババ、ドカーン的な映像頼りの映画が多い中で光ります。

細かいストーリーはさて置いて、今の資本主義を皮肉った内容で

経済好きの方は興味深く見て頂ける映画ではないでしょうか。

民は働いてもインフレと増税で時間(通貨)が増やせず生死の狭間で生きて行く。

またそれを吸い上げる権力者は永遠の命を余命日数として増やし続ける。

お金はあの世に持って行けないなんて言いますが、究極の富とは何かを

上手く表現していました。(高額医療とか今も似た傾向がありますけどね)

今日一日一時間を意識して生きるとは・・。

中々実感を得る事は難しいですが、

人間の限界能力はそんな追い詰められた環境次第で

まだまだ引き上げられるのでしょうか・・。

資本主義経済とMoneyの未来に的を絞った

珍しいSF映画で、お勧めです。

(書いてたらまた見たくなってきた・・)






CM DVD・ブルーレイにもプロッティー!





FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2012/08/19 10:21】 | MOVIX
トラックバック(0) |
