これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)

中国のビル火災。
木造か。って思うぐらい燃えてましたね。
花火で燃えたわりのは、ビル前に立ってたポールの旗が
燃えずになびいていたのは笑える。
これも裏がなにか有りそうです。

そこで頭をよぎったのが同時多発テロ。
熱で柱が溶けて崩れたって事になってる。

けど昨日のテレビでは丸焼けでも崩れていない。
どうして・・。

以下画像は同時多発テロ陰謀説です。
信じるか信じないかは自由。

只、見ておけば何かが変わります。
(そう言えば崩壊早すぎるし、綺麗に壊れすぎですよね。)



FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/02/11 08:03】 | 雑記
トラックバック(0) |
innfru2.jpg

豚インフルエンザが騒がれています。
消費を抑えている今、外にも出られなくなれば
更に経済の収縮になってしまう。

なんで 今・・・。

ちなみにインフルエンザなどは冬に流行りますが
実は年間を通してウイルスは存在しています。

ただウイルスは高温に弱く又湿度の高い夏は水滴に取り込まれ
地面に落ちて漂うことが、少なくなるだけなのです。
人間の体でもインフルエンザで熱が出るのは体が発熱でウイルスを弱めています。

それと 空気感染しないと言われる 今回のような豚インフルエンザは
接触などで感染が多くなるのですが、日本には欧米と比べ強みがあります。

おじぎです。

握手の文化が無い日本は伝染病に強く、
歴史的にも欧米に比べて被害が少ないのです。

反面 危機感の強い欧米に比べ下水道の普及率が低い状態も招いています。

そんな事より心配なのは ネットで流れている陰謀説。

インフルエンザは医者に行くのを我慢すると、危険です。
アメリカは健康保険制度が無くの低所得層は医者に行けない人が多い。
という事は、テロにウイルスを利用すれば 破産者、失業者、一掃できる?。
GMがチャプター7する前奏曲で無ければいいけど、
9.11の件もあるし・・・・。
メキシコへのアメロが具体化してきているとか。

どれも噂の粋を出ないものばかりだが、

インフルエンザをテロに利用できるのは知っておかなければ
ならないようです。

報道ステーションで自然界で発生したとは思えないウイルスと
インタビューで放送されていました。

ってことは人口的?
報道ステーション結構やるな・・。







CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

【2009/05/04 05:47】 | 雑記
トラックバック(0) |
sya_.jpg


日本の育毛産業はどのくらいの規模かは判りませんが
なんか不況の今でもカツラや育毛のCMを見ない日は有りません。

薬とかサプリとかも出てきて、とにかく凄く儲かるんだろうなと思います。
どれもこれも結構高価なものが殆どですもんね。

私も少しずつ、色々試してはお金を捨ててきました。(笑

シャンプーなんかでも5000円はしますよね。
こんなの続かないです。

しかしマイナーかもしれませんがずっと続いているお勧めシャンプーが
あります。

「イズミヤ無添加シャンプー」といいまして、2年ぐらい続けています。

保湿成分が入っているので男性シャンプーによくあるスカッとした爽やか
感が有りませんが、抜け毛は私の場合少なくなりました。実感できてます。

使ってて頭皮に優しい感じが伝わります。
初めはここが物足らなく感じますがすぐ慣れました。

値段も詰め替えなら500円ぐらいで非常にリーズナブルです。(なんと!)

あと「モミダッシュPRO」とかも試しましたけど、あれは有る程度毛根がしっかりしていないと
むしり取られてしまいますよ。
恐ろしい機械だと思い2回使っただけで終わってしまいました。

やはり育毛は、 頭皮にも財布にもやさしいものが-番みたいですね。







CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

【2009/05/05 15:04】 | 雑記
トラックバック(0) |
MASK_20090517125449.jpg



インフルエンザの感染が広がっています。
速報が出たり騒がしくなって来ました。

テレビのコメントも「皆さん気を付けましょう」

それ、やめろ。
気を付けない人が感染するみたいなコメント。

マスクは無駄だとの意見もあるし
うがいも信じているのは日本人だけらしい。

ウイルスが体に入る時間は10分なので
10分置きにずっとうがいをし続けるすると良いとか・・。
(そんなカッコ悪い事できんぞ。)

ただ怖いのは、感染すると大騒ぎになるので、
我慢してしまうこと。

今、あなたに熱が出たらどうしますか?
テレビカメラが来て、速報が流れて、イベントが中止されて、
いきなり全国区の有名人です。

おかしいだろ。弱毒性なんだから騒ぎすぎると帰って我慢して広がるし、
ずっと我慢して死者とかでたら余計面倒だぞ。

マスコミは2、3手先を読めないのか?

とにかく弱毒性の今回は予行演習。
風邪なんか誰でもなります。

修学旅行も結構叩かれてたけど、
叩いたやつ、どうかしてる。

誰でもなる事をアピールした報道が欲しい。
弱毒性、弱毒性。







CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

【2009/05/17 12:56】 | 雑記
トラックバック(0) |
DRG.jpg


今朝の、通りかかったドラッグストアの写真です。
いつもガラガラなのに・・・。

思った通り。
ちゃんと報道しないから・・・。
こんなになってる。

ほら、ほら。







CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

【2009/05/18 11:14】 | 雑記
トラックバック(0) |
YOSI2.jpg



エボラウイルス並みに騒いだ豚インフルエンザが
季節性のインフルエンザに格下げされるみたいです。

多額の税金を賭けた水際作戦もキリが無いのでやめるらしいです。

殆んどマンガみたいな話になってます。

日本では勝てば官軍と言う言葉のように
正誤関係なく、盛り上がっている方が正しくなります。

いや~。盛り上がりましたね。

厚労省に功労賞をあげたいです。(おやじギャグですみません)
水際で防げると本当に思って作業をしていなかったでしょうから。

そういえば狂牛病のときも、盛り上がりました。
吉野家に行列が出来て、牛丼を涙を流して味わった人も多かったですよね。
(何並んでんだよ)
 
餃子事件の時も、それは大変だという事で、餃子手作りマシンに
注文が殺到しましたね。(今の在庫が心配です)
私の親戚が餃子の王将に勤めていて、聞いたのですが、
餃子の皮だけをを売ってくれと電話が鳴り続けたとか・・・。
(餃子は主食か)

まっ、良いじゃないですか、いつもの事です。

変わってまじめな話ですが、
今回の騒ぎで台湾のWHO加盟を日本が指示しやすくなったのではないでしょうか・・。
これ良いことです。世界がWHO加盟していないと強毒性の時、不安ですから。

強毒性の時の問題点、今回で色々出たと思います。
厚労省のみなさん、次はまじめに頼みます。







CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

【2009/05/20 19:40】 | 雑記
トラックバック(0) |
BOKU.jpg


女性向けの婚活支援モバイルサイト「男の子牧場」が炎上し
サービスを終了したらしい。

善悪は別として否定のコメントがすごい。
ようは、男を差別しているといった、男版「田嶋陽子」みたいなのが
カンカンになって怒ってる。

「女の子牧場」なんてのは人類の歴史上 洒落にならないのは分かるけど、
男でもやっぱりダメな時代なのか・・。

目の付けどころは非常に良いと思うんだが、
違った形で再度チャレンジしてもらいたい。
(今の時勢 国がやっても良いぐらいだ)

そういえば昔、「ダメおやじ」 ってマンガがあった。
今なら完全に炎上するんだろうか?

テレビ放送まで堂々としていたから
なんか時代の包容力が有ったって言ううかなんていうか・・。

一度試しに再放送してもらいたい。  (笑

(思い起こせば凄い番組だった。)







CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

【2009/05/23 19:29】 | 雑記
トラックバック(0) |
DNA.jpg


無期懲役が確定し服役中だった菅家さん4日、千葉刑務所から釈放された。
本当にお気の毒としか言いようがありません。

冤罪事件って怖いですよね。
身近ではチカンとか。

警察の取調べって話し合いが出来る場ではありません。
無実を必死になって訴えても無駄です。

それを知らずに訴え続け、疲れ果てて、最後に楽になりたいが為に
覚えの無い自供してしまいます。(とにかく終わりたい)

容疑者にされた時点でもう交渉できる立場に無いのが普通です。
警察とは対等の立場では無いのです。
(だから黙秘で通す意味が出てきます)

冤罪事件なんか山ほど有ります。

交通事故みたいなもので誰に起きてもおかしくありません。

そこで軽い口調で、取り調べの可視化をいっているニュースキャスターが
居ますが、それも問題です。

言っても、冤罪の方が圧倒的に少ないので、殆ど犯人天国になるのではないでしょうか。

一部の学校の先生にターゲットを当てた体罰禁止が今の荒廃した教育現場を招いた様に・・。

綺麗事を言いすぎる報道には困ったものです。

知り合いのお巡りさんが言っていました。
「年々犯罪の量と質が悪化して、もう、どうしょうも無い。」って・・・。

冤罪被害者と犯罪被害者なら後者の方がなる確率は誰でも高いでしょ。


 菅家さんを利用した動きが心配です。







CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

【2009/06/13 09:05】 | 雑記
トラックバック(0) |
total.jpg



大阪市のパチンコ店で、男がガソリンをバケツでまいて火をつけ、4人が死亡した。
犯人が自首したみたいだが、また41歳にもなって幼稚な理由で、誰でもよかった。

またです。 死刑にしてくれとか、最近、極刑までもが犯罪抑止力を失ってます。

江戸時代みたいに、はりつけにでもすれば良いのでしょうが、
人権を考える今の世の中では、国内で仮に認めても米国が怒ってくるでしょう。
(鯨を食べるだけでも鬼みたいに言われる。)

精神鑑定で通常の判断が出来なかったとか又言うかも知れませんが、

バケツでガソリン撒いたら、精神鑑定無しでもおかしいのは誰でも判断できます。

死刑廃止論者の意見も一理ありますが、
幼少期の生い立ちとかなんか迄、言われるとなんでも有りになってしまいますよ。

少し昔、 「トータルリコール」 というシュワちゃんの映画が有りましたが、
そのストーリーの様に人の記憶を完全に書き換えて別人に出来る技術ができるまで、
死刑廃止は無理なのではないでしょうか・・・。
(将来、脳の構造が解明されればSFでは無い様な気がしています。)

なんか豊かすぎる、やさしすぎる、考えすぎる。
のツケが 色んな形で今、日本をおかしくしてます。





CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

【2009/07/07 21:10】 | 雑記
トラックバック(0) |
mama.jpg


7月から、一部を除く全国で、安全基準を満たした新型の自転車に「3人乗り」が許可されている。

今更、なんで? と思ったが、新型車を認証する5法人に、15人の 官僚 や
警察庁OBなどが天下っているらしい。

1枚500円との噂の承認シールなんかも義務付けられるみたいなので、
おいしい収入源が出来たのでしょう。

役人はこんな事ばっかり考えているのか・・。

それにしても10万円を軽く超えるノンアシスト自転車なんか売れるのでしょうか?
なんか大げさな重装備で返って重くなり危険な感じがします。
その重さでコケても安全なら、なれた普通の自転車でコケない様に気を付けたいものです。
(重いせいかサイドブレーキ付きまで有ります)

段差だらけの歩道でこんな戦車みたいな自転車が運転出来るのか、一度、自治体は
通常の段差だらけの狭い道で試乗会をすべきでしょう。

サイクルセンターみたいな場所じゃ何も分からないんじゃないですか?

実は、ウチも電動のハンドルの間にシートが有るのを昔買いました。
でも正直、乗りにくいです。ハンドルがぶれて定まりにくいです。
お母さんが股を開かずスマートにとか歌い文句だったと思いますが、
股を開いても通常電動でハンドルに掛けるタイプの方がよかったと後悔しました。
(見た目だけです・・。)

デザイン重視より必ず子供さんを乗せて誰かに試乗させてもらってから買いましょう。

それとついでですが 「ママつれてって」 みたいなベビーカー連結して子供を乗せるものが
有りますが、これは便利です。 ( 絶賛です )

スーパーとかそんなに遠くなければこれで済ますほうが何より安全で効率的です。







CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

【2009/07/09 19:56】 | 雑記
トラックバック(0) |
hae.jpg



オバマ大統領がテレビのインタビュー番組で
ハエを手で叩いていた。(この画像、昨日もまだ出ていた。長いよ。)

これがテレビに出るたびに、オバマ大統領が
反射神経が良いとか、ユニークだとか褒めた
ような話が伝わってくる。

でも、ちょっとおかしくないか、
ハエなんか普通手で叩くか? 
手で叩いたら潰れて汚いくないか?

ハエの大きさと種類も有るのだろうが、
蚊なら分るが、ハエはキツイ。
(映像では大きいハエに見えた)

叩くならハエ叩き。無ければ雑誌とか新聞とか
普通使うのに、アメリカでは手でバシバシ叩くのか?
(ちょっと止めてスプレーしろよ)

細かい事は考えないアメリカ人。
汚れるとか、後の事はその時考えれば良いみたいなアメリカ人。

そういえば、イラクの大量破壊兵器の時なんか、
歩いてた人に因縁つけて殴る蹴るで、人違いで悪かった。
みたいな事をするアメリカ。

今の金融危機もしかり。

なんか似てる。(後の事をあまり考えないみたいだ。)

日本人が清潔すぎるのか、アメリカ人が不潔でも平気なのか・・。

そういえば昔、明治時代だったか、日本人が清潔なのを紹介する欧州の記事に
日本人はハンカチで鼻をかまないで、使い捨てのちり紙を
使うと紹介されていたとの記事を読んだ事が有る。

当たり前の事だが、
そんな歴史を思えば、手でハエを手で叩いて得意気で居られる文化も分る・・。

インタビュー続ける前に、おしぼりウエッティーでも貰えばいいのに。
もしや、それもさえも米国にはないのか?






CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

【2009/07/15 05:02】 | 雑記
トラックバック(0) |
fire_c.jpg



ブラウザーの話ですがIE(インタネットエクスプロ-ラー)
からFirefoxに変えました。

ホームページやブログは解析ツールで来てくれた人の大まかな情報が
見れますが、ブラウザーは今でもやはりIEが圧倒的です。

しかし最近、Firefoxも結構多くて、気にもなっていたので、思い切って
変えてみました。(別に思い切らなくても併用できます)
教えてgooで、セキュリティー面でも有利との書き込みも有りましたので。
(ここらはなんとも言えませんが噂ということで・・・。)

感想は、。
もっと早く変えておけばよかった・・・。です。

IE7 より 表示の反応が早いのは もとより、
お気に入りの削除が、早い!IEなら削除するとどこまで処理してるんだ。
と思うぐらい画面が止まりますが、Firefoxはリアルタイムで消えます。

あ~これで掃除できる。うれし~い。物凄くうれし~い。
(増えすぎてお気に入りが、気に入らない状態になっていた。)

慣れなければならないのは、「お気に入り」が「ブックマーク」と名称が変わるぐらい。
まだ1ヶ月ですが、もうIEは使う事が無いと思います。

気付いた事は、

http://mozilla.jp/firefox/からダウンロードしましたが、
保存じゃなく説明どうり実行を行なってください。
ファイル保存した後のファイルを開いても上手く行きませんでした。

それとインストールした後、Flashが実行できません。
これは苦労しましたが、IE用のFlashが元々インストールされてる為みたいで、
元のFlashを「プログラムの追加と削除」から削除してから、
Firefox用のをFlashインストールすれば解決しました。

他は、マウス右で出るポップアップメニューの
「対象をファイルに保存」 が 「名前を付けてリンク先を保存」 になっています。
デフォルトでは保存先が指定されていますので、オプション画面から
「ファイルごとに保存先を指定する」でIEと同じ使い方が出来ます。

人にもよると思いますが、コレ試してみる価値有りです。
(えっ、試すの遅いですか?・・・。)



CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

【2009/07/16 08:02】 | 雑記
トラックバック(0) |

Re: 私は。。。
protty
> もう何年も前から"Sleipnir"つかってます(*^^)

そうなんですかそんなのも有るんですね。
今度、試してみますよ。

コメントを閉じる▲
kanada_20090718072403.jpg



両陛下が日本カナダ修好80周年の記念行事出席のための
カナダ訪問終え帰国された。

この公務の途中、テレビで繰り返し放送されていたましたが、
皇后陛下が、子守唄を歌われていた。

ここで一曲歌うとか、予定じゃ無く。
アドリブのサプライズと信じたいが

それにしても、皇后陛下の映像は見てて痛々しかった.
この映像で微笑ましいと思った日本人はどれくらいいたのだろうか?

(カナダのガキが今晩は良く眠れそうだと笑っていたのはむかつく。)

それと天皇陛下のご病気はもう治られたのだろうか? 
もう年齢も含めて両陛下の海外での公務は厳しいのでは・・。

(そしてここから敬語を外しますが)

それにしても皇太子様はなに考えてるのでしょうか?
雅子妃は、公務をしないのでしょうか、
いつも一人じゃないか。

雅子妃は今回のカナダの公務をどんな気持ちで見たのでしょうか?

おれも嫁さんに甘いとお袋から ねちねち言われることも有るから
人の事なんか、偉そうにもいえないけど、

そんなおれでもちょっと違うんじぁないかと思います。


 下々の平民の独り言でした・・・。





CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。



FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/07/19 08:03】 | 雑記
トラックバック(0) |
KUI.jpg
こんなことして虚しくないか?

くいだおれ太郎」が7月19日、道頓堀に復帰したみたいです。
正直、他府県の人はどう思っているのか分かりませんが、
ほんと、このニュースどうでもいいです。
(このブログは大阪から発信していますが・・。)

これほど、どうでもいいニュースは世界でも類をみないでしょう。
だれが好んで配信したいのか、だれが好んでコレを喜ぶのか?
意味判りません。

地元の人は、まず入らない、他府県の人専用のなんでもレストラン
でした、和食から洋食、何でも有りました。

これがまた、コンスタントにまんべんなくまずい。
どれを食べても普通にまずい。
(大阪では通った噂で、私も、しゃぶしゃぶを1度食べただけですが、
 味というより肉がよくなかった。)

そんな食文化くいだおれの街大阪の恥ともいえる店だったと思います。

人形の上にあぐらをかいたのでしょう。

それにしても、人形が映画を見たとか、ビーチバレーを観戦とか
もういい。ほんとマスコミも程度が低い。

本業が怠慢で潰れた店の看板人形なんか、大阪のシンボルにするな!
縁起が悪すぎる。






CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

FC2blog テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2009/07/20 15:23】 | 雑記
トラックバック(0) |


boss7
仰るとおり・・

ですね・・

地域、関係なく・・です。



Re:
protty
ありがとうございます。

やはり・・。
ですよね。

コメントを閉じる▲


のりピーこと酒井法子さんが行方不明で捜索願がでているらしい。
男運が悪いというか、、見る目がないと言うか、天は二物を与えずか・・。

実は私はこの人が意外とファンだったりします。
気になっていました。

それはTSUTAYAのCM。

なんかダイエットと言うより完全に病み上がりみたいにやつれていた。
顔がなんとも病的だった。

う~む。何も無ければ良いが。
私は今日、 裁判員裁判より
いい歳してこちらのニュースが気になりました。


(PS/ 気の毒なので今日の写真は無しです)






CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/04 22:29】 | 雑記
トラックバック(0) |

今、ニュースが少なければ当然メディアを有効に使う民主党に
有利と言われています。

それでこの時期に出てきたとは言いませんが
のりピーの報道はいずれにしても激震です。
草薙くんが酔っ払った時も、すぐに家宅捜査が入ったりと
芸能界の覚せい剤汚染は相当進んでいるのかもしれません。

でも、もしかしてこんなレベルじゃない激震が今月出るかもしれません。

自民党が下野するってことは物凄い隠されたベールが剥がされる
可能性が十分有る訳ですから・・。(最近連続して一国の首相が泣いてるのは不気味だ)

アメリカが急いで闇雲に人質を戻した理由はなんなのか?
しかも使者はクリントン。
半島でこの後何かが起きるのか?

私は今月に出た大きい出来事は何かどこかで目的が別に有るんじゃないか
なんて勝手に思っています。

8月が無事に終わりますように・・。


って、.今日のブログは内容に無理が有りますが、勘弁してください。
とにも、かくにも 酒井法子容疑者ってキツイわ。これ。

(のりピーをしゃぶピーと言ってるやつ。それやめろ。)







CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/07 19:23】 | 雑記
トラックバック(0) |
sakai.jpg


酒井容疑者が逮捕されましたが、
以前から相手の男がプロサーファーなのか・・。と言ってはいけませんが、
エリートと噂が有った割には、これが結婚相手かと思ったものです。

それにしても芸能界という所は怖いところであの可愛い酒井容疑者にも
結婚では相当制限のあるものを背負っていたのですね。

一気に噴出して来ました。業界ぐるみのタブーって凄いですね。
隠し通していたのはあっぱれです。

酒井容疑者ぐらいの人ならどんなハンデも跳ね返せると思うのですが、
どこまで行っても人って弱いものなのでしょうか。

それと早くも酒井容疑者が立ち直れるとか言ってる
テレビ出演者が居ますが、とんでもない話で、
草薙事件なんか軽く忘れられて、これも問題ですが、
今回は比較になりません。

さすがに酒井容疑者の復帰は無いでしょうが、
1ファンとしてはもう復帰して欲しくないですね。

復帰すれば更にダメな人になるでしょうから。
子供さんの為だけに集中して華やかな時代を
過去として生きてもらいたいものです。

でないと子供が何度も覚せい剤で捕まっている某大物女優のような
更なる苦しみが待っていると思いますから。




CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/09 11:34】 | 雑記
トラックバック(0) |
KURA_c.jpg

先日、家族で回転寿司に行きました。
大盛況でかなり待たされました。
携帯予約みたいなのが有って次々割り込んで来る。
次はこれをしなきゃと思いながら待ってました。

それにしても
誰もまだ言いませんが新型インフルエンザで回転寿司は
大丈夫なのでしょうか?

飛沫感染を主な感染源とする新型インフルエンザなのに
みんなのしゃべってる横を食べ物が通過してきたものを
口に入れる他に類を見ないシステムがこれです。
(しかも熱を掛けない食べ物)

これって危険なんじゃないかって思うんです。
(決して営業妨害じゃ無いですよ。かなり食べましたから)

後、スーパの丸出しのお惣菜とか、パン屋さんの選ぶパンとかetc
私が神経質なのでしょうか、

私は流しそうめんを下流で食べる人が理解出来ない人なので
そんな事を考えるのでしょうか?(流しそうめんなんか絶対いやだ)

行ったくら寿司は皿にタグを付けて古いネタは廃棄するシステムです。
でも今年の冬はみんなマスク外して食べてるその横をわざわざ通過させたものを
食べるのはちょっと・・・。
廃棄システムでは解決しないんじゃないでしょうか、

わさびはウイルスに効くのだろうか?でもデザートも有るし。
タグは別に良いから透明のフタを付けてくれるとありがたいんだけど・・・。
(そこまで言うなら行くなよ)






CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。


FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2009/08/26 20:25】 | 雑記
トラックバック(0) |
WARI_c.jpg
画面をクリック

選挙一色で忘れていましたが、
昨日夕方から、グッドデザインエキスポ2009が
行なわれています。

アジア最大のデザインエキスポで
本日 夜の9時まで
明日30日は夕方4時までです。

場所は東京ビックサイトで、サイトには割引きチケットも
用意されています。(上の画像を見て下さい)

ものづくりやデザインに興味のある方は是非行って
ブログUPして見せて下さい。

ちくしょ~。今年は行けね~よ。

グッドデザインエキスポ2009







CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。


FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

【2009/08/29 11:29】 | 雑記
トラックバック(0) |
itiro_c.jpg

ご存知の通りイチローがメジャー史上初の9年連続200安打達成しました。
暗いニュースばかりの日本で国のムードメーカーと言っても過言では無いぐらい
テンションの上がるニュースです。
(もう9年になりますか、早いものです。)

イチローの話題は他のブログで書いている通りですので
書きませんが、

私にはイチローに、どうしても理解に出来ない部分が有ります。

  耳が貧相です。

これだけ成功した人でこんなに耳たぶが無い人は見た事が有りません。
(と言う私も大した事ない耳)
私の常識を打ち破ってるイチロー。

お釈迦さまのインドでは耳が小さいと尊敬されにくく耳を大きくする手術もあったそうですが、
今や日本中が尊敬しまくってます。

アメリカはキリスト教なので成功しているのか、
対称にゴジラ松井は福耳がアメリカでは通用しないのか、

もしかしたらこれから先は福耳って言葉は死語になってしまうんじゃ
無いだろうかなんて考えます。
(私の中では完全に死語になってる。信じていましたが、)

お釈迦さまをも否定してしまうイチローっていったいどこまで
成功するのでしょうか?






CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

〇 本日の太陽黒点数  無し

FC2blog テーマ:気になった事 - ジャンル:ニュース

【2009/09/15 05:48】 | 雑記
トラックバック(0) |
jet_c.jpg


酒井法子被告が保釈会見をしていた。
悲しいかな涙が女優ゆえに美しすぎる。

足のタトゥーも消えていたようだ。
しかし薬漬けひも亭主とは別れないらしい。
本当にそれで普段の生活に戻れるのか、
思いどうりに行かない大きい壁が次々やってくる。
薬が欲しい苦しい時に二人でどうなるかだ。

本人にしてみれば500人を超える報道陣に
ほっと胸を撫で下ろしたといったところか、

気になるのは垣間見た微笑と会見の「簡単には戻らない信用」の下り。
戻る事が前提の意味にしか聞こえない。

私には持論の「ジェットコースター哲学」なるものが有ります。

私も色々有りましたし、勿論これからも有るでしょうが
落ちている時は素直に落ちるをもっとうにしています。

そこで自分をごまかす為 タトゥーを入れたり髪を染めたり高級車に乗ったり
簡単に何かが変わった様に感じたい。楽になりたい。そして最後は薬。
私の周りでもタトゥーまでは行きませんが見てて辛い人がたまにいます。

しかし何も変わりません。
苦しさから逃げない、全てが自分の撒いた種です。

ジェットコースターの様に下がる時は勢い良く下がり
その勢いで上がる。

下がる時に自分にやさしく言い訳をしてしまうとブレーキを掛けることにならないか?
それをするとジェットコースターはもう上がりません。
じりじり下がり続ける。反省の気持ちをごまかしてしまうのは致命的です。

一ファンとして思うのは、心の底から復帰を諦めた後に、
拒んでも復帰の道がやってくるのではないでしょうか。
天性の花の有る人だと思います。

下手な細工はやめてもっと急降下してください。
とりあえず薬仲間の旦那とも分かれてもっと寂しくなって下さい。
フラッシュの嵐の中では本当の反省はできないと思います。







CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

〇 本日の太陽黒点数  無し

FC2blog テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

【2009/09/18 08:28】 | 雑記
トラックバック(0) |
eco_c.jpg
本当に地球の事を考えているのか心配。




近くに空いた倉庫を利用したリサイクル屋が出来た。

リサイクルとはいえ廃品回収のみで販売店は無い。

非常~に品の良さそうなおじさんが3人で入り口と
マジックで書いた板の看板の横で座って待っている。
(来たら帰りたい気分の人もいるかも知れない)

「地球の事を考えます」の大きな看板もある。
 エコを前面に押した印象。 

内容は90年以降の家電製品を引き取るのだが

なんとゼロ円。

無料で引き取ってくれる。

なんでも引き取ると言いながらテレビは19インチまでとか
家庭用じゃないとダメとかいろいろ有る。
(地球の事を考えてるわりに文句も多い)

それでもなぜ無料なのだろうか?

引き取りして修理も出来ないものが殆どだ。

都市金山という日本の6800トンも電子機器の基盤に眠っている金を低コストで
取り出せる技術が出来たのか。

そんな最先端を支える人たちには見えないが・・・。

いずれにしても朝から夕方までずっと座ってる。
(荷物も増えてきている様だ。)

この人たちの給料はどこから出ているのか謎です。





CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

〇 本日の太陽黒点数  無し

FC2blog テーマ:気になること・もの - ジャンル:

【2009/10/07 09:03】 | 雑記
トラックバック(0) |
misyu_c.jpg
タイヤを格付けしたろか

ミシュランガイド京都・大阪が発表された。
フランス人にお墨付きをもらって喜ぶ雰囲気は
東京と京都だけで止めてもらいたい。

お好み焼き定食
焼きそば定食
うどん定食

「粉もん」をおかずにご飯を食べる日本でも理解出来る人の少ない
独特の大阪食文化。

大阪で最高評価は一店舗
結局フランス料理だけが評価される。

どんなに美味しくてもお好み焼きを料理と認める訳にはいかない
フランス人。

日本で認めてやるのは日本料理だけだと言うところか。

他国まで来て勝手に評価、格付けするフランス人。(何様?)
またフランス人に認められたと喜ぶ一部の日本人。(明治時代か)

格付け本、格付け会社が嫌いだ
と思う自分が大好きですが、いけませんか?





CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

〇 本日の太陽黒点数  無し


FC2blog テーマ:気になること・もの - ジャンル:

【2009/10/17 10:59】 | 雑記
トラックバック(0) |

何のために?
boss7
>格付け本、格付け会社が嫌いだ

同感です・・

吉兆の事もTVでやってましたけど・・

私なんかそんなに、いいものかどうかも解ら

ない一般庶民です・・

煙モクモクの焼鳥屋が似合いますです!


年中無休
煙モクモクの焼鳥ですか、
たまりませんね。


コメントを閉じる▲
ZAZEN_c.jpg
舐めて掛かるととんでもない事になる座禅



19日朝戸塚ヨットスクール3階建ての寮屋上から、入寮中の女性が飛び降りたらしい。
監視が届かなかったのか指導内容が内容だけに責任を問われる。

それにしても まだ続いていたのか戸塚ヨットスクール。
体罰禁止の世の中を先読みした先駆者。この手の老舗ですね。

懐かしいな戸塚ヨットスクール。(こんな事件の時不謹慎だが)

なぜ懐かしいかというと、(決して入ってませんよ!)

私が初めて社会人になった年に戸塚ヨットスクール事件が有りました。

初めての会社で入社後すぐに座禅研修なるものが1週間程度有りまして
物凄く厳しく辛いモノでしたが、その時京都のお寺から逃げ出した社員がいたんです。

その新入社員が京都の知人宅に助けを求めて駆け込み、うまい事にこの事件で盛り上がってる時でしたから、お坊さんと会社の担当、そして京都の知人宅の
お父さんと引き渡す、渡さないで警察まで巻き込んで大騒ぎになったらしいんです。

後にも先にも座禅はこの時だけですが、同じく来ていた有名カメラメーカーなんかは
女子社員も参加していて、可哀想に辛くて泣いたのを覚えています。(まさにヨットスクール状態。別に非行に走ってないのに・・)

座禅って痛いです。ホントに痛いです。喝で叩かれた後は息が出来ないぐらいです。
(あの棒みたいなのがバンバン折れます)

テレビで見ている100倍痛いと思っていいです。
下手に逃げると背骨やられます。(最初に注意をうけます)

どうですか座禅の経験、一生に一度ぐらいは、
(二度は要りませんが。(汗 )






CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

〇 本日の太陽黒点数  無し

FC2blog テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/20 08:20】 | 雑記
トラックバック(0) |
hanb_c.jpg
恥を知れ!現代資本主義

世界不況は根が深い。

日本のルールでは財政赤字が総予算の20%を上回った地方自治体は破産宣告。
つまり夕張市の様になります。

これにアメリカを当てはめると全米50州の内46州がが夕張状態らしい。
カリフォルニア州が騒がれましたが今度はニューヨーク州も危険な状態です。

今回は不況と言うより、一部の人間が必要以上の富を求めた為の歪で
起きている地震みたいなものだと思ってます。

億単位のボーナスを獲る勝ち組と食料の配給で並ぶ失業者たちの共存。
10億、100億独り占めしても結果買うものが無く、投機向かい健全な消費に回らない。

そんな米国を非難し、昔ながらの日本型雇用を訴え人気を集める政治家。

でも私たち日本人も反省してる様でしていない。

生活保護世帯数が過去最多を更新し続け、餓死者さえも出る日本でも方や
大食い番組が持てはやされ メガ丼 や ふざけたハンバーガー を
メディアがニュースにして面白く持ち上げる。

人間の欲望だけを助長するだけが肥大し過ぎた資本主義。

景気の底打ちを伝えるニュースが多いですが、
今回の世界不況の問題点は何も解決していない。
誰もパンドラの箱を開けれない。つまり米国の破綻を怖くて指摘できない。
とにかく「時間薬」で治すしか手が無い。
(こんな事に当面付き合わされるのか)

のど元過ぎればですぐ反省を忘れ、ジリジリ下がり続けているのが
終わらない。

落ち方を間違えるのが一番危険なのに・・。

操作された景況感では何も見えない。
一番怖いのは治っていないのに包帯を外す事。

日本人も米国人の事偉そうに言えない。
勿論、私も含めて・・・。

現代資本主義社会の1経営者ですから自分を嫌いな時も有ります。









CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

〇 本日の太陽黒点数  無し

FC2blog テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2009/10/23 06:58】 | 雑記
トラックバック(0) |
mao_20091026091724.jpg
怪我だけは気をつけて欲しい


フィギュアスケートロシア杯の真央ちゃん見てて辛かったですね。

このブログも真央ちゃんの記事からスタートしました。

その時も調子悪かったですが、最近は惨敗レベルです。

期待が大きすぎるのも有るでしょうが

真央ちゃんは「お金になる木」である事が足を引っ張ってますね。

ここでもマスコミが影響してます。(勝手に判断&決定!)

コーチの不仲とか色々言われてますが、

自力で波から何とか抜け出してもらいたいもんです。

「天性の花」では今だ世界でこの人を超える人は居ないです。

自分を信じろ~。

誰にも言える事ですけどね。

(コーチは分からんけど曲は変えた方が良いような・・・)







CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

〇 本日の太陽黒点数  21

FC2blog テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2009/10/26 09:25】 | 雑記
トラックバック(0) |

歯が立たない・・
boss7
暫くの間、キム選手には

歯が立ちそうもありませんね・

なんか、そんな気がします。


年中無休
ずばり言いましたね~。
それはタブーです。 (笑

boss7さん最近上げ潮ですね。
ブログ見てて感じます。GOOD!


ですね。
boss7
いや、私も彼女に頑張ってほしいのですが、

少し冷静にみると・・・・

時間が必要かと・・・

でも、彼女が金メダルを取ってほしいのは

正直な気持ちです。

コメントを閉じる▲
obama2.jpg
オバマさんも大変

オバマ大統領が新型インフルで「国家緊急事態」を宣言をしました。
でも今回はその米国ネタじゃありません。

つまらない我が家の話です。

我が家でついに一番下の娘が小学校で貰って来ました。
オバマさんに続いて我が家でも私が「家庭緊急事態」を宣言しました。

なんてウソです。普段と変わりません。
(大体、話を誰も聞いてくれません)

リビングのプラズマクラスターを子供部屋に移動して拡散を防せぐぞ~。
それぐらいか。

病院でタミフルもらって来たので、
妻にタミフル特有の異常行動には気を付けてくれと言う。

普段から異常行動?が多いので判別は難しいか。
 (急に勉強を始めたりして  (笑 )

テレビで伝えても大げさに感じるだけですが

流石に身内が貰って熱が出続けるのはビビリます。

早く熱が下がる事を祈るだけです。

最近、学級閉鎖だらけです。
広まってますね~。ホント






CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

〇 本日の太陽黒点数  28

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/10/27 08:41】 | 雑記
トラックバック(0) |
6.jpg
小六ってなってる

小学館が、学習雑誌『小学五年生』『小学六年生』を平成21年度いっぱいで休刊らしい。
60万部から 最近では6万部 ですか。
子供の数も減ってますし、子供も情報はネットの時代です。
6万部でも頑張った方ではないでしょうか。

私たちの時代は『小学六年生』の次は『中一時代』か『中一コース』で 
入学記念付録の山口百恵や桜田淳子の万年筆をみんな持っていたものです。

今の子供は万年筆じゃ無く携帯電話ですか。

格が違います。

付録で喜んでいた私たちの時代はなんて謙虚なんでしょうか。

私たちの小学六年の頃は携帯電話どころか自宅の電話も無くて
呼び出しの家庭なんかクラスに1軒や2軒は必ず有りました。
だからと言ってからかう者も居なかった。
今は携帯無かったら大変です。メールが出来ないのは考えられない様です。


雑誌の付録をみんな持ってるなんて考えられない時代です。
そりぁ『小学六年生』『中一コース』『中一時代』売れていたでしょう。

そう考えると不景気とか不況とか言いますが、豊かになりました。

全員が携帯電話を持ち、
焼肉を2980円で食べほうだい、
そしてすしが回転して法事以外でも気軽に食べれる。
当時のNASAを遥かに超えるパソコンが1家に1台。
まるで『小学六年生』に載ってた未来です。
みんな円高のお陰なんですよ。
こんな意見少ないですけど、頑張ったですよ日本人は・・・。

色々な指標が有りますが、豊かさってなんでしょうか。
よく分からない時代です。

マンションの理事をしていた時に、
管理費が滞納で更に水道代も滞納でも
携帯はちゃんと繋がる人が殆どだったりね。

おい おい 勘弁してくれよ。





CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

〇 本日の太陽黒点数  29

FC2blog テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌

【2009/10/28 16:52】 | 雑記
トラックバック(0) |
INNF.jpg
流行には乗るたちです


子供が貰って来たインフルエンザ、家族みんなでありがたく頂きました。

プラズマクラスター、効きませんね。(がっくり)

こんなので効いたら世界中で騒ぎませんか。

個人差は有ると思いますが、熱が38度以上出ても食欲有るんですよ。
食欲有るので普通の風邪と判断したのが間違い

真ん中の子供が同じ症状で新型でした。(まずい)

「寝てりゃ治るか」 ヒマだからちょうど良いわ。

これも大間違い!熱が少し下がった時から電話が鳴る鳴る。

病み上がりで徹夜状態になってしまってます。
(医者行くべきだった・・・点滴打ちたい)

熱下がってもだるい。まだ調子悪い。

そこへ電話。

「どうですか」 「暇ですよ」 「じゃお願いします」

いっぱいなのに、バカかおれは!又決まった。

口癖になってる。「どうですか」 「暇ですよ」
        「どうですか」 「暇ですよ」
だめだ。抜けない。

次は断わろう・・。工場が倒産してるので集中してくる。
(明らかに減ってる工場)
どうするんだ?


それにしても、

にっ、二番底もうやめですか、
準備出来てますよ。米英さん。






CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

〇 本日の太陽黒点数  0



FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2009/11/05 16:50】 | 雑記
トラックバック(0) |
GOUGAI.jpg
こうなったら意地ですね


昨日10日は市橋容疑者が逮捕され、森繁久弥がこの世を去った。

ビックニュースで必ず出るのが新聞の号外。
昨日なんか号外が2回も出ていた。

でも号外なんか貰った事無い。

いつもテレビでここぞとばかりに号外を配り、それを奪い合う様に
取り合う人の群れ。これで見るだけ。

そしてその号外を見ながら「驚きました~。まさかね~」なんてコメントを
報道するニュース番組。
(さくらか)

携帯で誰もがリアルタイムでニュースを無料で見れる時代。

号外なんか無くても良いのですが、
大きいニュースの時の風物詩みたいなものでしょうか?
号外には意味が無くてテレビ局の為のパフォーマンスですね。

ただ・・。

最近、新聞取り合う人見てて、無料なら何でも貰おう感覚で群がる集団
に見えて仕方ないんです。携帯持ってるだろって。
(記念にコレクションするのか?)

活字離れが深刻で出版業界どころか新聞社でも危ない時代。

号外は新聞離れを防ぐ為の道具として、
逆にこれから多くなる様な気がします。

最後は号外だけが残ったりして・・・。






CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

〇 本日の太陽黒点数  14

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/11 12:48】 | 雑記
トラックバック(0) |
