これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GM2.jpg



相変わらず良い声で上手く演説していたけど。
その中でドイツと日本と韓国を指して製造業の復活にも意欲的な
演説をしていました。

オバマさん、あなたね、ちょっと考え甘いのと違います?
製造業の復活ってね。アメリカって製造業を捨てて
特許とか金融とかを国の柱にする政策してから随分経ちますよ。
そんな簡単にWeCan 言われてもね。

具体的に基本の図面ね。アメリカまだインチなんですよ。
オバマさん知っていますか?
アメリカ自身が、このお陰で論文とかでもメートル法に変えないと
世界で通用しないから、すんごいコスト掛かってるんですよ。

メートル法なんか小学校から教えないといけないから
こればかりはそう簡単にはいかないですよ。
アメリカの規模からして変更に掛かるコストと歳月、半端じゃないと思いますよ。
まじ無理です。

製造業って歴史が要るので金融対策みたいに法律変えて
補填すれば良いってもんじゃないですよ。

だからねオバマさん。BIG3にいくら掛けても無駄ですよ。
バカするのは勝手ですけど費用は自腹で頼みますよ。

日本には振らないでね。



スポンサーサイト

【2009/02/27 00:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。