これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)

MITUI.jpg
今の製造業の日中関係まさにこんな感じ。 勝てるか!


中国当局は29日、麻薬密輸の罪で死刑判決が確定していた
イギリス人の死刑を執行したみたいです。
決まってから2ヶ月ですか、早っ。

温家宝首相に死刑中止を嘆願していた
イギリスのブラウン首相のメンツはガタガタですよね。

麻薬と両国、アヘン戦争の歴史が有って因縁めいていますが
本当に麻薬に対してはこのぐらいの毅然とした態度が
必要ではないでしょうか、(これは凄いぞ)

日本なんかポール・マッカートニーが大麻を持っていたため
追い返しましたが、ポール・マッカートニー相手に毅然としたと
この時は海外で結構評価されましたね。

今回の対応は友愛日本では絶対無理です。

でも羨ましい外交態度。

中国は自身満々ですね。
元とドルのペッグも堂々と続けるらしいし、

いくら私たちが工夫して、努力して、食べるものも食べないで
仕事しても勝てませんよ

こんな外交力と為替操作してる国とどうやって戦うんですか
保険のCMで大きなキーパーが守るのが有りますが
まさにあんな感じです。

私たちの業界はこんなハンデの中で限界に近づいています。
なんとか平等な競争をさせてもらいたい。

今年は今日で終わりですが、
毎年雰囲気悪くなっています。

来年こそ政府はもう良いですが、
日銀に画期的な対策をとってもらいたい・・。


それでは・・。

今年も私のつまらないブログを見ていただいて
有り難うございました。

みなさん
よいお年をお迎え下さい。










FC2blog テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2009/12/31 10:10】 | 政治
トラックバック(0) |
