これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)

hato.jpg
能力以上の立場なんだろうな。たぶん・・。



昨日曜日はマンションの総会でした。

無関心が多く、全世帯数から消費税程度の人数だけが座るいつもの総会。

でも熱くなっているのが一部のペットを飼ってお金を取られているご婦人数名。

「私たちはお金を払って一代限りを守っているのに、払っていないペットの家庭が有ります!」

なるほどね・・。

そろそろ普天間同様、先送りの理想論が我がマンションに問題破綻を見せて来ています。

実は私、ペット規約を作った会に入っていました。

でも、ペット可の方向に最後まで訴え続けたのは20人中、私一人。

先で何とかなると言った考えの中、禁止で一代限りと意味不明な現状維持で逃げた規約改定委員会。

必ず破綻する。

私はペットを飼っていませんし、飼うつもりも有りません。

でも認めないでは、管理組合のハードルが高すぎるのです。

まるで非核3原則。このマンションにペットは持たない 持ち込まさず、なんてね。両方共、無理な話です。

誰が管理するのか?管理会社でも無理なのに・・。

ペット嫌いの強固な現状維持は凄いものがありました。でもこの人たちも決定後は姿が消えましたね。

無責任極まり無い人たち。

新規で居ないはずのペットが増えてる。

熱湯だから火傷をすると注意しても、大丈夫と手を入れてしまった委員会。大火傷に成りつつ有ります。

なぜ破綻が判らないのか、いや判らない人の方が幸せなのか?

鳩山首相なんかも凄く幸せなんじゃないかなんて最近思います。

前首相にしても同じですが、先を読む回路が脳に無い?

この回路が無いって、恵まれた生い立ちの人の共通点の様な気がしてなりません。

栄養が良過ぎると育たない回路なのか?

そういえばマンション委員会の会長も似たような感じですね~。

最近になってこの人と話す事がありますが、

いくらなんでも今更どうにもなりません、怒って引っ越してる人も多いですから、

(分譲貸しの比率も急上昇してます)

ごまかさずに破綻の現実を逆に利用して先に生かしたいものです。







CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  32




FC2blog テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/31 13:15】 | 政治
トラックバック(0) |
