これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

apple.jpg
iPadより店内のガラスの階段が綺麗で気を取られてしまいました(値段は?)



iPadの現物を見ようと大阪心斎橋のアップルストアへ行ってきました。

店頭は凄い人で活気があり 流石、飛ぶ鳥を落とすといった感じ。

私の先入観からそう思うのかも知れませんがなぜか客層がおしゃれ。

日本橋のオタクが集まっているショップとは違う何かを感じをました

テーブルにはお試し用のiPhone4やノートパソコンそしてiPadが並べて有ります

どれも順番待ちの様な状態で 人が使っているのを後ろから見ていました

どの人を見てもゲームや動画、写真を指でスクロールしている。

私も触って見ましたが、なるほどハードが良く出来ています。(熱は何処から逃げてるんだ?)

軽さといい大きさといい絶妙です。

タッチパネルも反応が早く非常に美しい

ここらはアップルの右に出るメーカーは世界中探しても現在は無いでしょうね(OSからハードまでは強い!)

只、これをビジネスや生活にどう生かして行くかと考えながら触っていましたが

まず考えられるのがデスクの前では無くリビングのソファーでネットが出来る

ノートに変わり出張なんかでも活躍しそうです

その後は、本や新聞を見たり  表計算もwinと何処まで互換性が有るのか
               (私の頭の互換性ね)

後は個人的にはゲームはしないのでメリットは薄れるか・・

元素記号も知らなくても影響ないし・・・

これ買ったら帰って何処でもネット出来るのが むしろネットから離れる時間を食ってしまうんじゃないか・・

なんて考え なぜかネガティブに行ってしまい、Core i7の方が優先だなと買わずに帰ってきてしまいました。

家に帰れば子供が黙ってDSに集中している それを注意している親父までも家で黙ってiPadに集中する

なんか それを想像してしまったんですよね~

「DSばかりしないでみんなで会話しないとあかん!」と言っても、お父さんウザイとか変に熱いとかね

ゲームを否定している私がiPadを手にするのは少し先になりそうです。

(ウチの子はDSのお陰でみんなメガネです。任天堂なんとかしろ~)






CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  11
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

【2010/06/30 10:55】 | 趣味
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。