これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)

IMG_0841ss_20121011175227.jpg
耳が痛くない初めてのメガネかも・・。軽っ



最近目が痛いんです。

原因はPC画面の見すぎ。(間違いない)

特に4年前に24インチのワイド画面を

3台並べだしてから特に痛い気がします。
(別にトレーダーでも無いですが)

BenQの格安モニターのせいなのか

ドライアイなのか、老化なのか・・・。

目薬をさしたり、寝てる時に薄目が良くないと聞いては

テープを瞼に張ったり、マッサージ、めぐりズム・・・etc。

全然だめ~。 orz

そんな中でブルーカットなるPCメガネが話題に。

でも昔からこの手の商品が多くて

1万円以上する画面に被せるフィルタータイプなんかも使いましたが

よく判らない。無いよりマシか・・程度。

だからあえて試さなかったのですが

もうお金を捨てるつもりで近くのZoffに行きました。

ブルーカット率50%、若干色が付いていますが

気になりません。

使い初めて初日 ???? なんか楽な気がします。

それから一週間、愕然です。痛みが止まってる感じ?

たまたま今の私に合ったのかも知れませんが明らかに何かが違います。

紫外線も防ぐと言う事で起きてから寝る前までずっとかける事にしました。

軽量素材のフレームも耳が痛くならず助かってます。

と言うわけで液晶モニターのサイズダウンも考えていましたが

出費が抑えられそうです。(ヤッホー)

私の人生、ダメだろうみたいな考えで行うと上手くいく。

又そのジンクスが今回も当て嵌ってしまいました。

(逆で見れば狙ったものは必ず外す..)

ちなみに度無しレンズで7,350円。

もっと早く買えばよかったよ、まったく・・。

同じ様なお悩みの方、試す価値大です。








CM DVD・ブルーレイにもプロッティー!



FC2blog テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

【2012/10/13 15:11】 | 雑記
トラックバック(0) |


すー
僕もJinsのやつ買いましたよ。PCモニターは暗めに設定して目をいたわってます。

僕の場合はスマホを(近距離で)見過ぎで、マブタが痙攣するようになり、深夜に使うときはサングラスを使いはじめたら、痙攣が止まりました。やはり目には刺激が強いのでしょうね。

Re: タイトルなし
年中無休
すーさん

コメントありがとうございます。

スマホは画面小さいですが鮮やかな分疲れそうですね。
いや~それにしても試して見るもんです。 (笑


コメントを閉じる▲
