FC2ブログ
これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)

「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。うかつにそんなことはしない方がいい。
金がおれはない方じゃなかったけど、結婚遅かったから」

麻生太郎首相は23日夜学生主催の集会で、そう発言した事でまた盛り上がっている。

後一週間でどんな報道が出るのか楽しみだ。

メンチカツを食べてお釣りを貰ったとか貰わないとか
政治の大変革の時に相応しい報道が目白押しだ。
この暑いのに昼間からスーツ姿でメンチカツを食べながら
歩く姿は首相の貫禄が十分だ。

平和な日本を象徴する両党首は妙な安心感を与えてくれる。

話は戻って首相発言の件ですが、
麻生さんって人は、超エリートですが、
サラブレット過ぎて幼少の頃から発言を注意されたりする事が
無かったのだろうと感じます。

空気を読むというか、発言をする前に普通の人は言った言葉に対して
シュミレーションの様なその後の雰囲気を瞬時に読めるものなのだが
この人の脳にはその回路自体が無い。

子供は正直と言いますが、その類で育って無いのでしょう。
(小学生並み)
天は二物を与えずと言いますが超エリートで外交の麻生と
言われる人ですが、相手を思いやるやさしさの様なものを
持ち合わせてい無いのは、人生の難しさを感じます。

「金がねえなら結婚しない方がいい」

お金が無い時期を一度も経験した事が無いので
相当悲惨なイメージしか無いのでしょう。
貧乏経験は立派な財産になる事を証明してくれる発言です。

ちなみにこのブログを見てくれている若い方に言うとすれば、
結婚とお金の有る無しは関係ありません。
結婚に一番必要なものは錯覚です。
錯覚で結婚させる回路が人間のDNAには含まれています。
(これも今 結婚準備の方には失礼な発言・・・。 汗)
縁を大事にしましょう。

逆に気持ちも無くお金だけで相手を選ぶのも厳しいと思いますが、
サラブレットの世界では有りなのかも知れません。








CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:麻生太郎 - ジャンル:政治・経済

【2009/08/25 09:02】 | 政治
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック