FC2ブログ
これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)
JISA_c.jpg
金融危機の元凶アメリカ、イギリスの率が少ない事に注目!

昨晩電話が有りました。
なんでも40歳後半の社長さんが工場で首を吊ったらしいです。
全然知らない人ですが、情報はめぐります。

「そんなに景気が悪いのか」 と心配して妻の母親からの電話でした。

「悪いですよ」 と世間話。

--- またかよ。----

ブログに書くには余りにも暗いので控えていたのですが、
実は今年の春にも同業者で、まったく同じ事が有り
全然嬉しく無い特需?が来た事があります。
勝手なもんです。普段は連絡無いくせに・・。
(実は断わってやりました。)

私の知ってる狭い範囲で業種は違えど二人目。
どうなってるんでしょうか?
こんなの初めてです。証券マンのは良く聞きますが・・。

調べてみると日本の自殺率は先進国では突出しているみたいです。
他国に比べると敗者復活の仕組みが出来ていないのでしょうか。

それプラス

私の勝手な想像ですが、
死んでお詫びをとか 切腹とか 特攻とか
日本には死を美徳とする歴史や思想みたいなものが奥深く
染み付いているんじゃないでしょうか
(知らず知らずのうちに)

何かで読みましたが
死は誇らしく無い。人生のすべてが修行だと。

辛くて当たり前。

そんな事を良く聞きます。
そういえば「明石家さんま」の娘の名前「IMARU」は
「生きてるだけで丸儲けか」 ら取ってる事で有名です。
芸能界もそれぐらい考えてないと続かないのでしょう。

しかし

そんな疲れる日本ですがこれからは自殺率は下がるのではと
かってに妄想しています。

それは 「ゆとり教育世代」の社会進出。

ゆとり教育で育った世代は競争を意識しない無気力な若者が多いと聞きます。
この教育、唯一のメリットになる可能性が大です。
(よかったとは思えない所がまた悲しいですが)

ただし・・。

生きてればそれだけで良いのかと言う新たな問題が
将来起きない事をだけを祈ります。

いずれにしても経営者は孤独だな~。
(もう笑ってる麻生さんを見習わなくては・・。)










CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2009/09/09 18:24】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック