FC2ブログ
これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eco_c.jpg
本当に地球の事を考えているのか心配。




近くに空いた倉庫を利用したリサイクル屋が出来た。

リサイクルとはいえ廃品回収のみで販売店は無い。

非常~に品の良さそうなおじさんが3人で入り口と
マジックで書いた板の看板の横で座って待っている。
(来たら帰りたい気分の人もいるかも知れない)

「地球の事を考えます」の大きな看板もある。
 エコを前面に押した印象。 

内容は90年以降の家電製品を引き取るのだが

なんとゼロ円。

無料で引き取ってくれる。

なんでも引き取ると言いながらテレビは19インチまでとか
家庭用じゃないとダメとかいろいろ有る。
(地球の事を考えてるわりに文句も多い)

それでもなぜ無料なのだろうか?

引き取りして修理も出来ないものが殆どだ。

都市金山という日本の6800トンも電子機器の基盤に眠っている金を低コストで
取り出せる技術が出来たのか。

そんな最先端を支える人たちには見えないが・・・。

いずれにしても朝から夕方までずっと座ってる。
(荷物も増えてきている様だ。)

この人たちの給料はどこから出ているのか謎です。





CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

〇 本日の太陽黒点数  無し
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:気になること・もの - ジャンル:

【2009/10/07 09:03】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。