これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZAZEN_c.jpg
舐めて掛かるととんでもない事になる座禅



19日朝戸塚ヨットスクール3階建ての寮屋上から、入寮中の女性が飛び降りたらしい。
監視が届かなかったのか指導内容が内容だけに責任を問われる。

それにしても まだ続いていたのか戸塚ヨットスクール。
体罰禁止の世の中を先読みした先駆者。この手の老舗ですね。

懐かしいな戸塚ヨットスクール。(こんな事件の時不謹慎だが)

なぜ懐かしいかというと、(決して入ってませんよ!)

私が初めて社会人になった年に戸塚ヨットスクール事件が有りました。

初めての会社で入社後すぐに座禅研修なるものが1週間程度有りまして
物凄く厳しく辛いモノでしたが、その時京都のお寺から逃げ出した社員がいたんです。

その新入社員が京都の知人宅に助けを求めて駆け込み、うまい事にこの事件で盛り上がってる時でしたから、お坊さんと会社の担当、そして京都の知人宅の
お父さんと引き渡す、渡さないで警察まで巻き込んで大騒ぎになったらしいんです。

後にも先にも座禅はこの時だけですが、同じく来ていた有名カメラメーカーなんかは
女子社員も参加していて、可哀想に辛くて泣いたのを覚えています。(まさにヨットスクール状態。別に非行に走ってないのに・・)

座禅って痛いです。ホントに痛いです。喝で叩かれた後は息が出来ないぐらいです。
(あの棒みたいなのがバンバン折れます)

テレビで見ている100倍痛いと思っていいです。
下手に逃げると背骨やられます。(最初に注意をうけます)

どうですか座禅の経験、一生に一度ぐらいは、
(二度は要りませんが。(汗 )






CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

〇 本日の太陽黒点数  無し
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/20 08:20】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。