これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hanb_c.jpg
恥を知れ!現代資本主義

世界不況は根が深い。

日本のルールでは財政赤字が総予算の20%を上回った地方自治体は破産宣告。
つまり夕張市の様になります。

これにアメリカを当てはめると全米50州の内46州がが夕張状態らしい。
カリフォルニア州が騒がれましたが今度はニューヨーク州も危険な状態です。

今回は不況と言うより、一部の人間が必要以上の富を求めた為の歪で
起きている地震みたいなものだと思ってます。

億単位のボーナスを獲る勝ち組と食料の配給で並ぶ失業者たちの共存。
10億、100億独り占めしても結果買うものが無く、投機向かい健全な消費に回らない。

そんな米国を非難し、昔ながらの日本型雇用を訴え人気を集める政治家。

でも私たち日本人も反省してる様でしていない。

生活保護世帯数が過去最多を更新し続け、餓死者さえも出る日本でも方や
大食い番組が持てはやされ メガ丼 や ふざけたハンバーガー を
メディアがニュースにして面白く持ち上げる。

人間の欲望だけを助長するだけが肥大し過ぎた資本主義。

景気の底打ちを伝えるニュースが多いですが、
今回の世界不況の問題点は何も解決していない。
誰もパンドラの箱を開けれない。つまり米国の破綻を怖くて指摘できない。
とにかく「時間薬」で治すしか手が無い。
(こんな事に当面付き合わされるのか)

のど元過ぎればですぐ反省を忘れ、ジリジリ下がり続けているのが
終わらない。

落ち方を間違えるのが一番危険なのに・・。

操作された景況感では何も見えない。
一番怖いのは治っていないのに包帯を外す事。

日本人も米国人の事偉そうに言えない。
勿論、私も含めて・・・。

現代資本主義社会の1経営者ですから自分を嫌いな時も有ります。









CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

〇 本日の太陽黒点数  無し
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2009/10/23 06:58】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。