fc2ブログ
これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)
JI_c.jpg
毎年恒例だが・・・。



今年の世相を漢字1文字で表す年末恒例の「今年の漢字」に「新」が決まり、
日本漢字能力検定協会が今日、清水寺で発表しました。

私は今日、車中で偶然このライブ中継を見ていたのですが、

なんか、気合というか魂を込めているというか
かなりの間合いを持たした後、(引っ張る、引っ張る)

いきなり意味無く太い筆にボタボタ垂らしながら
書き出しました。

そして実況が

「あっ、この字はなんでしょう
新、新ですね。今年の漢字は新に決まりました~」

って、いつの間にか盛り上がる恒例になってる。

けど

こんな坊さんじゃ無く 書道の名人みたいな人の
上手い字が見たい。

素人目にも毎年大した字じゃ無い。

テレビ用にしてるんだろうけど
書道なら下に置いて書いた紙を立てたらどうだろうか、

立て掛けて書くから変なんじゃないの。

日本漢字能力検定協会って、金儲け主義からまだ抜けて無いのか?
メディア受けばかり考え過ぎ。

カメラが群がり、ライブ中継が入る。
そんなにみんな期待してるのか?

応募数っていうけど本当だろうか
「薬」だったら笑うのに・・・。







CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  13
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:今日のニュース - ジャンル:ニュース

【2009/12/11 20:26】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック