FC2ブログ
これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

rubin.jpg
大体このクリントンからアメリカはおかしくなってる。
(右は今が旬のルービンさん)





自民党の麻生前首相は、奈良県十津川村で開かれた党主催の集会で
「リーマン・ブラザーズ」を「ルービン・ブラザーズ」と言い間違えたらしい。


私は漢字の間違いとか地名の間違いとかで上げ足を取るのを
非難してきました。
別にそんな事は誰でもある事だし、またそんな事を取り上げるテレビを
軽蔑しています。
政治家に妙なストレスを与えて仕事に影響が出ると大変なんのに・・。

しかし

今回は違います、「リーマン」 「リーマンショック」 「リーマン・ブラザーズ」
小学生でも知っているであろうこのフレーズ。

を、「ルービン」

「ン」 しか合っていない。

おバカタレントの答えでも苦しいと思うこの間違い。
しかも前首相、しかも任期中に苦しんだ筈の「リーマンショック」

この間違いは酷いと「ルービン」でググッて見ました。

そしたら「ルービン財務長官」が出てきました。
ゴールドマン・サックスの「ロバート・ルービン」
金融危機の元凶を作った人との記憶が有ります。

よかった
レベルの高い間違いじゃないか・・。

なんかホッとしました。

マンガ好きだからといって
「ムーミン」 とは口が裂けても言ってくれるな。

それにしても最近大丈夫かと思う政治家多すぎですね~。
政治家になる為の試験制度なんて有っても
良いんじゃないでしょうか。








CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  17
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2009/12/29 08:51】 | 政治
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。