これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SORE_c.jpg
友人の電気工事屋、デタラメ教えやがって・・。



ポストに何やら関西電力のチラシが入ってた。

見ると「太陽光の買取制度のご案内」と・。
そこには「全員参加型」と記載されている

全員参加型?

えっ、個人住宅だけじゃないの?
私は以前からコレに興味が有り関西電力に電話で聞いてみた。
法人でも低圧であれば買い取ってくれるらしい。
(高圧でもいいけど買取り額が下がります。10kw以上も下がる 詳しくは関電へ)

工場でもいいの~。
しかも、え~っ48円で買ってくれんの~。
いつもの電気代18円で計算していたので驚きました。

買うより売る方が高いって事は、太陽光つけても
節電は続くって事だな・・、オレの場合(セコイよ)

オール電化とセットじゃないとダメとか噂だったのか・・。

こっ、これは10年ぐらいでペイするかもしれない。(かってな想像)

家と違って工場は屋根が大きいしかも夏に屋根の温度を下げる。
なんか工業高校の授業で習った未来が射程に入って来てる。
買ってもないのになんか嬉しい。

プリウスなんか要らないけど太陽光発電は以前から欲しい。
(好きな人にしか判らない気持ち)

それにしても景気が良ければな~。
根性いるよな~今は・・・。

でもメリットの無い関電に宣伝をさせてるって事は
国も本気だな、これは。








CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  16
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/03 21:44】 | 趣味
トラックバック(0) |


ひろきち
結構いい値で売れるもんなんですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
結構いい値で売れるもんなんですね。
2010/02/06(Sat) 23:15 | URL  | ひろきち #k9MHGdfk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。