FC2ブログ
これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KEN2_c.jpg
軽いイメージじゃ無い方がよかったかもと思う。


橋下大阪府知事が「ぎょうさん買うたろう!商品券」なる地域振興券を大阪限定で発売している。

商品券は、1冊1,150円券の10枚綴りが1万円で買えるので1500円がお得になる。
しかし 有効期間が1ヶ月以内と非常に短い。これは他府県の人が買いずらい様にする為らしい。
だから期日を忘れると大変な事になってしまう。

この期間の短さから別に参加しなくてもいいか、と思っていましたが、

これに対応したお得な11500円のスーツとか商品が色々出ていて盛り上げている。
そしてそのチラシに小さくリアップ2ヶ月用2本で11500円と出ていた。

お~っ。こ、これは 商品券を利用すると2本で1万円か てことは 1本5000円! てことは 1ヶ月分がなんと2500円!

安いぞ!

という事で 橋下大阪府知事に協力すべく 近くのイトーヨーカドーへ行って来ました。
(恩着せがましく)
何でも朝は長蛇の列が出来るらしいですが昼過ぎでは誰も居ない販売所で買えました。

早速それを持って1階の薬品コーナーへ・・・。

早速、買いましたが 薄いビニール袋の為、中が透けて見える。 ご近所の人に見つかると恥ずかしいので、
リアップを2本持って手早く帰ってきました。

RE_c.jpg
おれ、なんでブログで恥かいてんだ・・・。


(橋下大阪府知事のお陰で育毛剤が安く手に入るとは思いませんでした。)

ただ気になるのは意外と券が余っているのではと思う事。
もし余っているとすれば、今回を教訓として 再度盛り上げてもらいたい。

大阪府の財政再建と平行に地域活性策、難しいでしょうが頑張って貰いたい。
ちなみに今回の額面総額は80.5億円だそうです。

次回はギャラの高いつまらん人形は省いてもいいのでは無いですか・・・。


※ 「ぎょうさん」 とは大阪弁で 「たくさん」の意味です。





CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  49
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:社会 - ジャンル:政治・経済

【2010/02/21 18:40】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。