これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)

GAKU.jpg
まさかここにも・・・。


唐突ですが、私は小学校の参観が大嫌いです。
(とはいえ行きますが)

と言うか嫌いになってしまいました。

その原因は授業風景。

長い休憩中だな~と思っていると、コレが授業中らしい。

先生の話を聞いていない。

又、先生も怒らない。そしてなぜか授業中に廊下に出てきてる男の子。

人の子供ながら頭を一発殴りたい衝動にかられる私。

しつけの悪い犬の様だ。

45分、たった45分が我慢出来ない子供たち、

どうやって将来、社会へ出て行けるのでしょうか、

少なくとも過酷な私たちの業界は消滅してしまうと思っています。

それに輪を掛ける事件が今回の愛子様不登校問題。

なんと学習院まで授業中に歩いているガキ少年が居るらしい。

事なかれ主義の教育委員会、面白ろおかしく先生の体罰を伝えるメディア。

大バカ野郎のお陰で、ついに汚染が皇室にまで影響を与え出しました。

今回の学習院の件は、色んな意味で、物凄く深い深い問題だと思います。

もっと大きく取り上げられてもいい筈なのに、日本の小学校の頂点なんですから。

ほんとに日本の教育、この先どうなるんだろうか・・・。

実は私、地元の教育委員会にとある件で話し合いに言った事があります。

文教議員さんを仲介して・・。

彼らは当然の事ながらプロ意識が無く、目先の苦情をかわすのみの集団でした。

しかしその後小学校は少し良い先生が赴任して来た様な気がします。

偶然かも知れませんが・・。

声は出した方が良いです。税金払ってるんですから、

学校は無理です。ターゲットは教育委員会。














CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  36



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:教育問題 - ジャンル:政治・経済

【2010/03/14 08:38】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
