これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)

リニア_c
遅れる?むしろ前倒しだろ



やはり政権が変わっても財政悪化は進みそうです。

デフレ克服が最大の課題なんだけど、

最近、デフレギャップって言葉を聞きますが、これが判らない。

数式で計算されたらしい30兆円なんて数字が出てますが

国民一人あたり20万以上をばら撒けば解決するって言うのが判らない

30兆なら意味が有っても4人家族で80万では裕福にはなれ無い。(80万以上は年間下がってるだろうし)

円が強くなりすぎて国内で作るより輸入の方が安く付く

それはスギ花粉で判るように木材であったり、世界一の含有量を誇る金鉱山は

九州の住友金属鉱山であったりしてもアフリカからの輸入の方が断然安いから

国内では廃業に追い込まれる。

これを解決しようとすれば関税や為替操作をかければいいんだろうけど保護主義は許されないし、

それをすれば今後のお隣の大国の様に破綻が見えています。(まず避けられません)

エコポイントなんて言うのも保護主義の一つでしょうが外車にまでエコポイントって

言うのもなんかイライラする。外車買う余裕の有る人はエコポイントの為に買わないよ・・。



「風と太陽」で言えば今の政策は全て「風」。 デフレ克服も自然な形を冷静に考えてほしい。

スパコンやオリンピックは事業仕分けしても

中央リニアは奨めてくれ~。

通貨の高い日本は効率で海外に差を付けるしか生き残る道はない。

それはエネルギーにしても同じです。

原発より地熱発電なんかは農業と同じく温泉を助成しまくってでもして欲しい。

道路も意味の有るバイパスや鉄道の高架なんかも進めるべきです。(なにもかも止めてくれるな。)

今までより効率が上がれば自然とず競争力に繋がります。

デフレを克服するにはイタズラなばら撒きより国全体の効率化と

時間短縮に徹底的に国債を発行するべきだと思います。

日本は時間を作るものづくりに変化を・・。

どうせ金使うなら、時間を買え、時間を~。


って、ばら撒き政策にぼやいてみました。

それにしても、これって前より・・・・。










CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  25


FC2blog テーマ:日本を正常な国に戻したい - ジャンル:政治・経済

【2010/03/27 17:50】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
