これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)

taiyou2_c.jpg
LEDで復活した太陽の塔、 日本も目を覚まして欲しい


大阪万博から40年が経ったみたいです。

早いですね~。そんなに経ちましたか・・。

おっさんになる筈です

私も小学校1年でしたが行った事を覚えています。

初めての大阪、初めての地下鉄、
地下鉄が地上に上がってくると一面広大な会場で
スケールが、そりゃ違いました。

人、人、人、月の石どころか何処にも入れなかったと記憶しています。

インパクトのある鮮明な記憶といえば、初めてのインド人。

「美味しい美味しいインドカ~レ」
「ハイど~ぞ」
「ハイど~ぞ」
「イチ、ニー、サン、シー、やったぜ カトちゃん」

カレー屋の呼び込みのターバンを巻いたインド人が
「やったぜ カトちゃん」って言ってる。
当時ドリフで流行ってたと思うギャグを不思議そうに眺めていた私。
(私はどうでも良い事で記憶力がいい)

これが小学校1年であった私の大阪万博最大の記憶です。

又この時ファンタグレープを初めて飲みました
今でもファンタグレープを飲むと万博を思い出します。
(ホントなんです、というか飲む機会が殆ど無いですよねファンタグレープって)

それにしても小学校1年です、妙な記憶しか有りません。

でもギリギリ記憶の有る小学校1年でよかった。
大阪があんなに輝いていた時を知っています。

橋下知事は知らないと思いますが、
教えてあげたい記憶ですね~。
そりぁもう凄かったですから。

ちなみに私はこのトラウマから万博マニアになっているのでしょうか、
つくば科学博 や 愛知万博にも行っています。

どれも大阪万博の足元にも及びませんでしたが・・。

いつかこんな凄い万博が日本でもう一度と思っていましたが

今や、それが中国に移り同規模の上海万博が行なわれようとしています。

でも大阪万博がまだ継続されているのをご存知でしょうか

それは記念のタイムカプセル。



taim_c2.jpg
大阪城に行ったら記念碑見てくださいね



西暦6970年 5000年後に開封される予定で大阪城に埋められたEXPO70 タイムカプセル

過去に日本と言う国が有ったと伝える資料になるでしょうか、

たった40年でここまで衰退してしまった大阪、いや日本国。

第2回開封が 2100年に予定されています。

(中の様子をチェックするらしい、もう一つは5000年後で 2つ埋まってると思う)

日本人の手で何回まで続くか・・今のままでは2回目も危ないです。 

それを意識している政治家がどれほどいるのか

せめて若い政治家もタイムカプセルの存在だけでも知って欲しい。

そして、次の選挙ばかりでは無く、

2100年を意識した政治をして貰いたいものです。









CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  27





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日本を正常な国に戻したい - ジャンル:政治・経済

【2010/03/28 08:04】 | 政治
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
mietattu
コメントありがとうございます。
最近ブログも書かないので消そうかなと思っていたのですが
残して置いてよかったと思っています。
非常に嬉しい良いコメントですので公開させて頂きました。
勝手で申し訳ありません。

当時は22歳ぐらいでしょうか?
今もまだまだお若いですね。
それにしても懐かしい。
私も耳から離れないんですよ。
辛くない氷・・は新発見です。そうでしたか。
私の知人は「人間洗濯機」が忘れられない様です。(笑




> 私もあのインド人のこと今も覚えています。
>
> 「インドの氷 辛くない氷 やったぜ!!かとちゃん」これは夏の間中 外でカキ氷を売っていた時
>
> の謳い文句でした。今も耳から離れません。
>
> 私は66のお婆です。✲◕‿◕✲にこっ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
最近ブログも書かないので消そうかなと思っていたのですが
残して置いてよかったと思っています。
非常に嬉しい良いコメントですので公開させて頂きました。
勝手で申し訳ありません。

当時は22歳ぐらいでしょうか?
今もまだまだお若いですね。
それにしても懐かしい。
私も耳から離れないんですよ。
辛くない氷・・は新発見です。そうでしたか。
私の知人は「人間洗濯機」が忘れられない様です。(笑




> 私もあのインド人のこと今も覚えています。
>
> 「インドの氷 辛くない氷 やったぜ!!かとちゃん」これは夏の間中 外でカキ氷を売っていた時
>
> の謳い文句でした。今も耳から離れません。
>
> 私は66のお婆です。✲◕‿◕✲にこっ
2013/08/21(Wed) 07:35 | URL  | mietattu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
