これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)

rayu_c.jpg
こんな写真撮るって勇気要りますよね。みんなUPしてるけど・・。


最近、桃屋の具入りラー油が火付け役となりラー油ブームです。

非常に困った事です。

なぜかと申しますと私はこの手の油こいモノが大好物なのです。

だから・・・。その・・。

実はメタボ検診でコレステロール値が高いんです。

「運動して下さい。」って毎年先生に言われてます。 (やだ)

でも買わなければ良いいんですよね。

ラー油をごはんにかけて食べるなんてメタボ中年には毒みたいなもんですから、

それに、テレビでも、ブログでも桃屋の商品は何処でも品薄で手に入らないとか、そう言ってます。

安心だ・・・。その間にブームも去るだろうし。

そして先週近くのイトーヨーカドーへ行った時、な、なんと棚に満載の桃屋のラー油が。

こ、これはどう言う事だ 品薄じゃないのか? 

店員に念のため聞いてみる。

「そうですよ、今流行の商品です」

買うしか無いのか、運命なのか、あ~悩む。食べたら癖になるぞ絶対!

そして通り過ぎ、くるっと回って又同じ場所へ・・。なんだよ、誰も買わ無いじゃないか、(買えよ)

手に取っては、棚に戻す不審者の様な動きを繰り返す私、(人目が気に成る)

「そうだ、一回だけ、一回だけなら大丈夫だ。」(まるで薬に手を出す麻薬患者のように)

そして早速、帰って食べて見ました。

「うっ、旨い。」 ブームになる筈です。

ご飯やラーメンに入れるどころか、ビールのアテで単体で食べれる。(健康の為油を切りながら)

軽く、一週間で無くなってしまいました。

そして偵察のつもりで今週は別の店に、

店員に聞いて見た。

すると、又かと言った様な態度で

「これですね、並べても、直ぐ出てしまうんです。メーカーからも来ません。
今、有るのはヱスビーの商品だけですね~それも後3個だけ。」

そして、それを手に取り

「ヱスビーの商品の違いも知っておいた方がいいだろう」

なんてブツブツ言いながら、気付けばレジに立っていました。

あ~ラー油の蟻地獄に引きずり込まれて行く・・・・。

頼む!旨いモノは教えないでくれ~。迷惑なんだよ。



PS、ヱスビーも旨かったですよ。(既に過去形・・)









CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  41



FC2blog テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2010/04/08 09:17】 | 雑記
トラックバック(0) |


ひろきち
今流行のラー油にハマってますね。

Re: タイトルなし
mietattu
> 今流行のラー油にハマってますね。

最近はハマってません、だって売って無いですからw



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今流行のラー油にハマってますね。
2010/05/17(Mon) 01:36 | URL  | ひろきち #k9MHGdfk[ 編集]
Re: タイトルなし
> 今流行のラー油にハマってますね。

最近はハマってません、だって売って無いですからw

2010/05/17(Mon) 07:21 | URL  | mietattu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
