これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)


今の中国に捧げます・・ 


上海万博が開幕されました。

大阪万博の入場人数を越えるのは確実と言われています。
過去最大また歴史上最大の万博になりそうです。
(無理な場合はは私服の人民解放軍を動員してでも予定入場者数を達成するでしょうが・・)

そして、またここでも盗作が話題になっています。
モーターショーでもそうですし、ブランドは全てパクると言っても過言では無い今の中国。

その中でも、

上海万博のPR曲が「そのままの君でいて」の盗作なんて言うのは一体なんでしょうか?
これだけのイベントでテーマ曲ならたとえイマイチでも必ずいたる処で流れる筈なのに。
(曲なんかずっと聞かされていればいい曲になり流行るもんですよね)

万博のテーマなんてオリジナルだから意味が有るのに非常に惜しいです。
日本なんか三波春雄で行きましたよね、外国人が聞いたらただのノイズです。
でもそれで良いんですけどね~。


とはいえ、過去は日本も欧米のCOPYと言われました。
私はエッフェル塔をマネたと云われる東京タワーがそのシンボルだと思っています。
(スカイツリー出来たら解体すればいいのに・・・。)

でも今の中国はちょっと行きすぎじゃないかと思います

というか・・。

長い共産主義の歴史でオリジナルの感覚が退化してしまってるんじゃないか
なんて最近思います。(オリジナルを否定する国家体制みたいなもんです)

世界3大発明の印刷 羅針盤 火薬なんて全部中国の発明じゃないのですか。

そんな歴史がある国と思えない今の中国、

世界の工場から世界の経済の柱に成りつつある大国、
バブルが弾ければ影響はドバイの100倍と言われています。 (オイ、オイ)

上海万博の後も、なにかイベントを続けて欲しいと思う
今日この頃です・・・。

(パクリでも何でも良いから繁栄してくれてた方が良いかもね、
最近マジでビビッてます)









CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  12


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中国経済 - ジャンル:政治・経済

【2010/05/02 12:41】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
