これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)

ISO.jpg
こんな磯は無い!立案者は、せめて掃除しろ掃除、



今日、ユーロが118円台に急降下しました。

勿論、引き金はギリシャ。

私も趣味でFXをしていますがユーロには力が無く

予想していた128円にタッチする事無く119円を割ってしまいました。

国や地方自治体 会社でもそうですが破綻は突然やってきます。

誰かがタオルを投げた瞬間に連鎖が始り止まりません。

また厄介な事にそれがビジネスになって儲かるので行き過ぎる処まで行って悲惨さに拍車を

掛けます。自分が儲かれば戦争みたいな街になっても良いって、世界平和、人命尊重なんて

吹き飛んでしまいます、人間は愚かですよね。(ホント)

話は変わりますが、連休は近くの人口島のキャンプ場に一泊してきました。

そこから歩いて行ける場所に人口磯が有ります。

大きい石を積み重ねた岸壁は整備され、休憩所やトイレが完備され

延々数キロの公園の様になっています。

しかし出来た頃は北京に敗れた大阪五輪の誘致も有って整備したのでしょうが

現在は磯を形成している岩は油で黒ずみ 隙間には全てゴミが挟まって

気持ちの悪いツル状の植物が磯の広範囲を覆っている悲惨な状態でした。

こんな場所が日本中の至る処である筈です。

全て税金、国、地方などの借金で作られたものです

豊かさを勘違いし、円高を勘違いし、貨幣制度を勘違いし 勘違いしている銀行と政治家が作った

これらの膨大な悪趣味な施設、人口減少と国力低下の中で 財政再建が国家破産以外で解決出来る方法

なんか有ったら教えて欲しいものです。(絶対無理、返せない)

連休にそんな事を考えてゴミだらけの人口磯を偶然歩いていました。(どうすんだよ、これ)


米国もドバイもそしてもう直ぐ中国も来るのでしょうか?

経済は生き物で、生き続ける為に安定した形に戻ろうと自然ともがき始めるんだな~これが・・・。

日本なんかも安定した形に戻ろうとした力が部分的に出てきてます。

政権交代とか事業仕分けとか大阪では橋下知事とかその表れと思います、

消費税10%なんかもギリシャ破綻とタイミングを合わせて出してくるかも知れませんよね。

それにしてもギリシャは悲惨ですね、負のスパイラルです あ~こわ~。







CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  70



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2010/05/06 22:23】 | 経済
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/18(Tue) 20:06 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
