これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)

kan_c.jpg
毎回この笑顔がピークになる

世界が注目した鳩山政権が終わった。
どうこう言うより諦めの一言でしょう。

少し前の話ですが、信金の担当営業に
ある会社が引き継いでくれる人を探していると聞きました

従業員が少し前までは多かれ少なかれ会社の柱になり社長の様になりたいと
思うのが普通でしたが、
社長の引退で後任に誰も手を上げないのだと言う
しかし どの社員も先の厳しさを意識し当然の事だと思います。
それぐらい今の日本ではリーダーポストが猛烈に過酷な職業になっています

普通はそうなんです。どこでもそうなんです。

これが政治の世界になると一転します。
会社の経営の比では無い大きな責任と重圧
解決できない問題山積の中で首相になると満面の笑顔です
(ヤッターヤッターって感じ)

これが判らない、ほんと判らない

横で無理難題でどうにも成らない首相を見ていても
自分なら出来ると思っているのか、
ただ成る事で目的が達成できる物なのか・・。

首相になると満面の笑顔。
毎年恒例の行事になっています。

結婚をスタートと考えず、ゴールと考え
派手な結婚式の後、直ぐに離婚してしまうタレントの様です。

目先の問題をかわしながら、いやかわさなくとも
半年程度首相ならこなせるでしょう

しかし 欠陥の憲法を現実的なものに改正しなければ成らない、
誰かがしなければ成らない大きい問題は、こんな短い任期では
解決できる筈がありません

法治国家である日本の憲法に問題がある限りこの状態は続くにでは
ないでしょうか、矛盾を説明できない首相では何人いてもキリが有りません

憲法が有るから首相が続かない
首相が続かないから憲法が改正できない
魔のスパイラル・・・

憲法も変えないで基地問題をいじったり
財政状態を意識しながらも、ばら撒いたりで
両方とも長いビジョンの説明がいつも抜けてる。

今回の首相も面倒なのでもう期待はしません。(キッパリ)

それでもこんなリーダー不在の国でも
円高が進行中です。

日本って強いのか弱いのかよく判りません。







CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  18

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:菅内閣 - ジャンル:政治・経済

【2010/06/06 11:06】 | 政治
トラックバック(0) |

私なら・・
boss7
お疲れ様です。

今のこの状況で立候補するのは、よほど
腹が据わっているか、単に鈍感なのか、
笑っている場合ではないですよね・・
私なら、指名されても後ろを向いて
誰かやるやつはいないのか・・とひきょう者になるつもりです(笑

Re: 私なら・・
年中無休
お疲れ様です

どうですか、大変な世の中になって来ました。

「責任を取って辞める」、毎回軽く言ってくれます。
なんか本気で腹立って来ました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私なら・・
お疲れ様です。

今のこの状況で立候補するのは、よほど
腹が据わっているか、単に鈍感なのか、
笑っている場合ではないですよね・・
私なら、指名されても後ろを向いて
誰かやるやつはいないのか・・とひきょう者になるつもりです(笑
2010/06/09(Wed) 09:22 | URL  | boss7 #Uk7TgKNs[ 編集]
Re: 私なら・・
お疲れ様です

どうですか、大変な世の中になって来ました。

「責任を取って辞める」、毎回軽く言ってくれます。
なんか本気で腹立って来ました。
2010/06/09(Wed) 16:46 | URL  | 年中無休 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
