これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)

TOUDEN_c2.jpg
土下座でも違和感なし・・



今回の原発問題は何かに似てる、よくある事かもしれないが
何重の守りで事故はありえない、だから事故後のシュミレーションは必要ない
そして大事故、   なんだろ・・・

水俣病か それとも日航機事故か それともホテルニュージャパン火災か
いや違う 似てるけど違う もんもんとした日が続いていました。

そうか!タイタニック 

タイタニック そっくりです。
そっくりで共通なのは企業の怠慢 、驕り、自信過剰。

何重もの壁、事故が起きても絶対沈みません。
だから、救命艇を使う事はありえないし、結果救命艇は人数分用意していない。
設計段階で異論を訴えた人もいた筈。
でも世界最先端豪華客船の致命的な欠点は乗員2200名以上で
救命艇収容定員は1178名。

技術じゃない問題は企業体質です。

今回の東電はこれ以上?
 救命艇すら持っていなかった
と考えられないでしょうか。

しかもまだ古い原発だから危険で、 最新のものは安全だとの意見が出ています。
(意味わかりません)
いい加減にしてもらいたい、原発の古い新しいなんて聞いた事が有りません。
古いから危険どころか廃炉を宣言したのは事故後何日が経過していたので
しょうか、まだ使おうとして傷口が開いたのでは有りませんか?

さらに、政府は今回そんな体質を温存する愚行に出ようとしています。
5兆とも噂されている社債を守るため会社更生法を適用しないなら、
これはもう市場主義経済では有りません。

サッカの試合で手を使ってるようなものでもうむちゃくちゃです。
100歩譲ってルールに特例は出たとしても、(譲るんかい!)
タイタニック体質は温存されるのは確実です。

この話を流れから見ると社会主義国の話みたいですが日本ですから・・。

体質が温存されれば、今後日本全国全ての原発で起き得る事です、
狭い日本、全国民が被害者で他人事では有りません。

勿論東電の社内でも問題定義をしていた人もいたと思います、
だから問題は政府や企業の体質なんです。

東電社長に「避難所で生活してみろ」
と言われたお母さんがいましたが、

あっぱれ。

まったくそのとうりだと思います。




CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  103



FC2blog テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース

【2011/04/24 11:37】 | 政治
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
