これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)

2ert_20090407135050.jpg

みのもんたがTVで、経済が疲弊しているロシアを助けるため、日本政府に対し、「北方領土を買っちゃえば」と発言したという事で問題になっていた。

実は同じ事を昔、多事争論だったか筑紫哲也も全く同じ意味で同じ事を言っている。
翌日だったか抗議の電話でやはり謝罪していた。

しかし私はいつもこの発言が問題になるとき、いつもなぜ謝るのかと思ってしまう。
私は憲法9条をを持つ日本はこの選択しか無いと思っています。
軍事力が背景に無い領土交渉なんか有り得ない。

竹島も同じだ。
領土問題は時間が経つことで完全に不利になる。

抗議の電話をする人に今更何を言っているのかといつも思ってしまう。

世界で最も平和で先進の日本憲法。
まだまだ今の世界では通用しない。
この矛盾した憲法を守るなら買い取るといった代償は覚悟するしかない。

あなたがロシアの外相や韓国外相なら話し合いだけで本当に返しますか?
向こうにも世論が有るのですから。







CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。
スポンサーサイト

【2009/04/07 13:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


つっか
通りすがりの者です。
北方領土を買うべき、という意見を探して、ここによらせてもらいました。

買うべき、の意見に大賛成です。

昔からそう考えてましたが、同意見の方が案外おられるようで、心強くなりました。

要は、支払った額に見合う恩恵(税収)があれば、国益にかなうわけですから。

もっとこの声を大きくすべきですよね。

とつぜん、すみませんでした。
失礼いたします。

Re: つっか さん
年中無休
懐かしい記事にコメントありがとうございます。

この頃はまだ買い取る選択も有ったのですね。
今のロシアお金持ち。そんなチャンスも無くなりました。

色んな交渉の選択を日ごろから準備し
相手の国勢に対して機敏に対応し条件をぶつける
そんな日本で有ってほしいですがなかなかですね。
何よりも日本が盛り上がっていません

北海道だけは死守したいものです (苦笑




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
通りすがりの者です。
北方領土を買うべき、という意見を探して、ここによらせてもらいました。

買うべき、の意見に大賛成です。

昔からそう考えてましたが、同意見の方が案外おられるようで、心強くなりました。

要は、支払った額に見合う恩恵(税収)があれば、国益にかなうわけですから。

もっとこの声を大きくすべきですよね。

とつぜん、すみませんでした。
失礼いたします。
2012/02/12(Sun) 01:41 | URL  | つっか #-[ 編集]
Re: つっか さん
懐かしい記事にコメントありがとうございます。

この頃はまだ買い取る選択も有ったのですね。
今のロシアお金持ち。そんなチャンスも無くなりました。

色んな交渉の選択を日ごろから準備し
相手の国勢に対して機敏に対応し条件をぶつける
そんな日本で有ってほしいですがなかなかですね。
何よりも日本が盛り上がっていません

北海道だけは死守したいものです (苦笑


2012/02/12(Sun) 16:16 | URL  | 年中無休 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
