FC2ブログ
これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)
fire_c.jpg



ブラウザーの話ですがIE(インタネットエクスプロ-ラー)
からFirefoxに変えました。

ホームページやブログは解析ツールで来てくれた人の大まかな情報が
見れますが、ブラウザーは今でもやはりIEが圧倒的です。

しかし最近、Firefoxも結構多くて、気にもなっていたので、思い切って
変えてみました。(別に思い切らなくても併用できます)
教えてgooで、セキュリティー面でも有利との書き込みも有りましたので。
(ここらはなんとも言えませんが噂ということで・・・。)

感想は、。
もっと早く変えておけばよかった・・・。です。

IE7 より 表示の反応が早いのは もとより、
お気に入りの削除が、早い!IEなら削除するとどこまで処理してるんだ。
と思うぐらい画面が止まりますが、Firefoxはリアルタイムで消えます。

あ~これで掃除できる。うれし~い。物凄くうれし~い。
(増えすぎてお気に入りが、気に入らない状態になっていた。)

慣れなければならないのは、「お気に入り」が「ブックマーク」と名称が変わるぐらい。
まだ1ヶ月ですが、もうIEは使う事が無いと思います。

気付いた事は、

http://mozilla.jp/firefox/からダウンロードしましたが、
保存じゃなく説明どうり実行を行なってください。
ファイル保存した後のファイルを開いても上手く行きませんでした。

それとインストールした後、Flashが実行できません。
これは苦労しましたが、IE用のFlashが元々インストールされてる為みたいで、
元のFlashを「プログラムの追加と削除」から削除してから、
Firefox用のをFlashインストールすれば解決しました。

他は、マウス右で出るポップアップメニューの
「対象をファイルに保存」 が 「名前を付けてリンク先を保存」 になっています。
デフォルトでは保存先が指定されていますので、オプション画面から
「ファイルごとに保存先を指定する」でIEと同じ使い方が出来ます。

人にもよると思いますが、コレ試してみる価値有りです。
(えっ、試すの遅いですか?・・・。)



CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。
スポンサーサイト

【2009/07/16 08:02】 | 雑記
トラックバック(0) |

Re: 私は。。。
protty
> もう何年も前から"Sleipnir"つかってます(*^^)

そうなんですかそんなのも有るんですね。
今度、試してみますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 私は。。。
> もう何年も前から"Sleipnir"つかってます(*^^)

そうなんですかそんなのも有るんですね。
今度、試してみますよ。
2009/07/23(Thu) 17:03 | URL  | protty #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック