これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CA2_c.jpg



私はバイクに乗る人ですが、
前回のメタボ検診から通勤は自転車にしています。
しかし・・。
自転車通勤で気が緩んだのか、逆に太ってしまいました。

色んなやり方が有ると思いますが、
私流に言うと、脂肪は貿易黒字。
人の場合、輸出が出来ないので消費を上げるか輸入を減らすしかありません。

そこで、ちゃんとカロリー管理をするために
今流行って来ている、
ハイテク万歩計「カロリズム」を買ってみました。

このカロリズム、普通の万歩計と違って、年齢で下がる基礎代謝や
デスクワークや家事労働なんかも認識してくれる。

入力は年齢 性別 身長 体重 体脂肪率 歩幅 を入力。
 
で、一週間使ってみた。
愕然、消費カロリー少ない。
平均2300キロカロリーぐらい、(年齢的に最低2500以上は欲しい)

それより脂肪燃焼が1グラムの日と10グラムの日がある
(カロリーはそんなに変わらないのに・・・)
デスクワークが多いと、多くても3グラム超えなかった・・。愕然。
そりゃいつも同じく食べたら太るか。

で、食事や飲み物を意識して、1週間で3キロ落としました。
続くかどうかが問題ですけど・・・。
(私は理屈に影響されやすい単純な性格ですので。  笑)

何よりもカロリズムは、
私の様な貧乏性の人間に食べ残す勇気をくれてます。


PS:写真は現在。デスクワークが多い朝の10時で0.3グラム。
5時に起きてるのに、最悪、久しぶりに機械でも拭こう。





CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

スポンサーサイト

【2009/08/02 06:22】 | 趣味
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。