FC2ブログ
これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

aso2_c.jpg

麻生総理のCMがやたら目に付く。

「日本の経済は全治3年。立ち直るのにあと2年かかります」

底を打ったと発表が有ったと思えば後2年って
言われても、経済の見通しや流れが発表と違うのは
ネットをしているからある程度の開きは見えるが
以外に今回の世界不況の深刻さを知らない人が多い。

今年の春ぐらいに久しぶりに電話で話したお客さんがいた。

お客さん 「仕事無い月も有りますよ」
私    「後1年か2年、ぐらいは続きますけど頑張りましょう」
お客さん 「えっ。2年って、2年も続いたら残る会社無いよ。何言ってるの?」
私    「そっ、それも、そうやね。そんな事無いか、ははははっ」

   この人、若いのに知らないんだ・・・・。

そんな事が有りました。
最近会ってませんが、総理の後2年CMで心が折れてるんじゃないかと
思います。

大体政府の発言なんかいつも控え目。それで2年ですから。
政府の緊急融資もすでに借りて、雇用助成も受けてる人なんか、
このCMで引いてるでしょうね。みんながネットなどで情報のバランス取れてる
訳じゃないですから。

でも今は赤字を出せる時期で、赤字も数年先で相殺と経営プランを
立てている余力の有る方も多いと思いますが、
こんな時期に法人税減額って言ってる。税金下げるのはありがたいけど、
景気いい時にしないと意味無いですよね。
頼むわ、どこの政党も。

今なら法人税上げても良いですよ。
取れるとこから取ってね~。 笑

(稼いでいる方 すみません。汗、)






CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:麻生太郎 - ジャンル:政治・経済

【2009/08/18 11:07】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。