これで良いのか悪いのか色々思いついた事を書いてます。おじさんの独り言&日記&趣味レビューです。(link free)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タケヤ味噌広報どう出る・・



森光子にドクターストップが掛かった。

この放浪記 89歳の主役という世間では微笑ましいとか
勇気付けられるとかの高い評価をえています。

でもこの間の紅白の審査員といい。危険な状態が見えてました。
完全に意識が飛んでるというか、目の焦点が合っていないというか
最近明らかに 味噌汁のCMでも 違う部分が見えてました。
(悪いけどタケヤ味噌が旨そうに見えない)

散り際って強制的じゃなく回りの助言とか本人の判断とかで意識的に
決めるべきなんじゃ無いでしょうか?(これは間違ってるかも知れないが)

似た様な話で、知り合いの社長が税理士を変えたと言っていました。
3人目だと言う。変えた理由を聞くと、

「みんな亡くなるから・・」

ままっ、そんな老衰限界まで出来る商売も存在するでしょうが
森光子ぐらいになるとBIG過ぎて助言なんて無理だったのでしょうね
同じパターンになりつつ有ります・・。(怒られるぞ)

89歳の主役の放浪記でよかった、とか 勇気付けられた、とか
24時間テレビで意味無く金ちゃんを走らせて 感動した、とか多いですが、
最近そんな他人の努力で満足して終わってしまってる日本の風潮は違うぞ、
なんて思ってる私は少数派でしょうね。

男は特に最後まで現役でいたいですけど、引き際って何んなんだと
考えさせられる、そんなニュースでした。









CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  30

FC2blog テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

【2010/02/27 18:36】 | 気になるCM
トラックバック(0) |

引き際は
ひろきち
人によって意見は様々でしょうが、プロスポーツ選手の場合は余力があるうちに退くべきだと思ってます。

Re: 引き際は
年中無休
西武へ復帰した方もですか・・。
私も同感です。

コメントを閉じる▲
mao3_c.jpg
日本中がこんなだったんだよ~真央ちゃん。 (私も機械止めたし・・・。)


タイトルは昨日うちの妻の言葉です。
「私がそんな事無い!」と言い返して険悪なムードになった昨晩。

妻の予想が当たってしまいました。

表現力の差が出た様な気がしました。
王者の雰囲気さえ伝わるキムヨナの演技は安定度が有りました。

同じ完璧ならキムヨナの逃げ切りは確定していましたので(あっさり認める私・・)
順番に恵まれなかったかな。真央ちゃんの演技の乱れは
それを意識してしまった様な気がしました。

キムヨナのありえないような高得点の歓声を
打ち消す様にヘッドフォンを耳に当てていた真央ちゃん。
(文字の大きさは意味がありません)


テンションを保つ為に一人で戦っているその姿がなんとも言えませんでした。
このシーンが真央ちゃんの一番の山場だった様な気がします。

お疲れさまです。

よくやってくれました。

日本中が銀で葬式みたいな雰囲気になるって真央ちゃんやっぱり凄いわ。

事業仕分けでオリンピック予算も抑えられる中、
メダルの数にそれが出てしまってますが
それでもそんなハンデの中日本選手はよくやってくれました。

だから日本のメダルは他の国より凄いんだよ~。
(これぐらい言わせろ)




CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  0

FC2blog テーマ:浅田真央ちゃん - ジャンル:スポーツ

【2010/02/26 16:24】 | 雑記
トラックバック(0) |


boss7
再びお疲れ様です。

仰る通りでございます・・

ショートでの点差は理解ができなかったものですから、腹が立ってしまい・・
プロが見ると違うんでしょうか?
それとも・・・やはり・・・何か・・

でも、悔しいしですね・・
「金」とらせてあげたかったですね・・



Re: タイトルなし
年中無休
いつもありがとうございます。

> でも、悔しいしですね・・
> 「金」とらせてあげたかったですね・・

みんなそう思えるってオリンピックって良いですね。

それにしても得点がね・・・。なんなんでしょう。
男子もでしたが回転でもっと評価欲しいです。



コメントを閉じる▲
160_c.jpg
レクサスぐらいになると160キロでもバックギヤーに入るらしい・・・、凄い車だ。


トヨタ車のリコールが問題になっています。

信頼が失われるとか大騒ぎしていますが、完璧な車なんてありません。

むしろ

リコール隠しというより販売してテストしてるのが普通です。(言い過ぎか)

中でも初期ロットとモデルチェンジ前の車は質が落ちるのが普通と思っています。

初期ロットは安定しないのは説明するまでも無いのですが

モデルチェンジ前が安いと喜んでる人も最悪です。

最後の部品なんか検査も力が入って無いですよ、モデルを気にせず長く乗りたいなら

むしろ絶対避けた方がいいと思います。

私達の業界でも1年なんか軽く経過してからの修正改造依頼なんて当たり前です。

今までの製品はどうなるんだっていつも思います。(まずい事かいてますかね、私)

ですからケチを付けようと思えば、いつでも出来ます。肩が当たったとか目が合ったとか文句を付けて

来る方々と同じで、ハイブリット一人勝ちのトヨタ車が一番目に付いたといった所でしょうか

何処のメーカーも同じです。大体、米国に危ない車なんて言われたくありません。

私もトヨタに乗っていますが、クォリティでは断トツですよ。

それにしても公聴会証言で女性がオートクルーズで加速と言ってましたが、ブレーキで切れる筈なのですが。

さらにニュートラルで加速が続くとか時速160キロでバックギヤーに入れたとか(そんな事出来るのか?)

凄い話になって来ています。それでも謝り続けるトヨタは何か裏が有ると踏んでいるのでしょうか?

タイガーウッズと同様に袋叩きに会ってますが最近の米国は何かに目を反らせる様な誘導が有るように見えてなりません。

昔、マイクロソフトがわざわざアップルを助けた様に米国では一人勝ちには相当リスクがある様です。









CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  31



FC2blog テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:政治・経済

【2010/02/25 12:11】 | 経済
トラックバック(0) |


boss7
お疲れ様です。

このおばちゃんの車、乗ってみたいですね。

貴重な体験と、貴重な車です。

研究材料にトヨタが買い戻す・・のはいかが

かな・・と思います(笑

Re: タイトルなし
mietattu
お疲れ様です。

この車、売った後のオーナーは問題無く使ってるみたいですよ。


Re: タイトルなし
年中無休
> 貴重な体験と、貴重な車です。
>
> 研究材料にトヨタが買い戻す・・のはいかが
>
> かな・・と思います(笑

boss7さんのコメントを読んでトヨタ買ったみたいですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000316-yom-bus_all

コメントを閉じる▲
KEN2_c.jpg
軽いイメージじゃ無い方がよかったかもと思う。


橋下大阪府知事が「ぎょうさん買うたろう!商品券」なる地域振興券を大阪限定で発売している。

商品券は、1冊1,150円券の10枚綴りが1万円で買えるので1500円がお得になる。
しかし 有効期間が1ヶ月以内と非常に短い。これは他府県の人が買いずらい様にする為らしい。
だから期日を忘れると大変な事になってしまう。

この期間の短さから別に参加しなくてもいいか、と思っていましたが、

これに対応したお得な11500円のスーツとか商品が色々出ていて盛り上げている。
そしてそのチラシに小さくリアップ2ヶ月用2本で11500円と出ていた。

お~っ。こ、これは 商品券を利用すると2本で1万円か てことは 1本5000円! てことは 1ヶ月分がなんと2500円!

安いぞ!

という事で 橋下大阪府知事に協力すべく 近くのイトーヨーカドーへ行って来ました。
(恩着せがましく)
何でも朝は長蛇の列が出来るらしいですが昼過ぎでは誰も居ない販売所で買えました。

早速それを持って1階の薬品コーナーへ・・・。

早速、買いましたが 薄いビニール袋の為、中が透けて見える。 ご近所の人に見つかると恥ずかしいので、
リアップを2本持って手早く帰ってきました。

RE_c.jpg
おれ、なんでブログで恥かいてんだ・・・。


(橋下大阪府知事のお陰で育毛剤が安く手に入るとは思いませんでした。)

ただ気になるのは意外と券が余っているのではと思う事。
もし余っているとすれば、今回を教訓として 再度盛り上げてもらいたい。

大阪府の財政再建と平行に地域活性策、難しいでしょうが頑張って貰いたい。
ちなみに今回の額面総額は80.5億円だそうです。

次回はギャラの高いつまらん人形は省いてもいいのでは無いですか・・・。


※ 「ぎょうさん」 とは大阪弁で 「たくさん」の意味です。





CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  49

FC2blog テーマ:社会 - ジャンル:政治・経済

【2010/02/21 18:40】 | 経済
トラックバック(0) |
SORE_c.jpg
友人の電気工事屋、デタラメ教えやがって・・。



ポストに何やら関西電力のチラシが入ってた。

見ると「太陽光の買取制度のご案内」と・。
そこには「全員参加型」と記載されている

全員参加型?

えっ、個人住宅だけじゃないの?
私は以前からコレに興味が有り関西電力に電話で聞いてみた。
法人でも低圧であれば買い取ってくれるらしい。
(高圧でもいいけど買取り額が下がります。10kw以上も下がる 詳しくは関電へ)

工場でもいいの~。
しかも、え~っ48円で買ってくれんの~。
いつもの電気代18円で計算していたので驚きました。

買うより売る方が高いって事は、太陽光つけても
節電は続くって事だな・・、オレの場合(セコイよ)

オール電化とセットじゃないとダメとか噂だったのか・・。

こっ、これは10年ぐらいでペイするかもしれない。(かってな想像)

家と違って工場は屋根が大きいしかも夏に屋根の温度を下げる。
なんか工業高校の授業で習った未来が射程に入って来てる。
買ってもないのになんか嬉しい。

プリウスなんか要らないけど太陽光発電は以前から欲しい。
(好きな人にしか判らない気持ち)

それにしても景気が良ければな~。
根性いるよな~今は・・・。

でもメリットの無い関電に宣伝をさせてるって事は
国も本気だな、これは。








CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  16

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/03 21:44】 | 趣味
トラックバック(0) |


ひろきち
結構いい値で売れるもんなんですね。

コメントを閉じる▲



Apple がiPadを発表した。
今までとは違う新カテゴリーをまた作ろうとしている。

苦境に立たされ比較されるSONY

私はSONY製品が大好きで昔からよく買っていました。

でも最近のSONYには手の取って所有したい商品が無い。

(ボブサップのK1みたいに顔を守って戦ってる。)

最近は「SONYが作っています」って商品ばかりだ。

この商品は「SONYが作ってた」

そんな商品が前に出た流れに戻れないかな・・・。

ビデオ開発辺りから SONY は Panasonic を意識しすぎたのでしょうか、
PanasonicとAppleを比較する人が居ない様に
長年のPanasonicとの競争でSONYは自分の有るべき姿を見失った様に感じます。

それにしても一度地獄を見てからのAppleは光ってすまね。





CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  28

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/28 08:57】 | 経済
トラックバック(0) |
tyuu_c.jpg
日本も依存が大きいから破綻されると・・・。

<上海支局長・河崎真澄 中国にある8億人の植民地>
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100124/chn1001240309000-n1.htm



かねがね不思議に思っていた得意先が有ります。
中国人の若者が日本に来て働いている。
以前なら分かりますが今なら中国の方が忙しい筈なのに・・。

その疑問が昨日の新聞記事で解けました。

それは中国には身分階級が存在するとの記事でした。
農民戸籍と都市戸籍で内陸部の農民戸籍は沿岸都市部に仕事に来ても
子供は都市部の学校に通えないとの記事でした。
またそれだけでは無い農民にはあらゆる制限があるとか・・。

理由は農民の都市部への流入を抑える意味と食料を維持する為に農民は内地に釘付けに
するのだと書いていました。

世界の工場はこの矛盾で始めて成立するのだと言う。

なぜわざわざ不景気な日本に仕事に来るのか?
なぜ高級品を日本で買いあさる国に激安労働力が共存するのか?

なるほど、解りました。
でもこれ相当危険じゃないですか。
破綻回避できますか?

なんとかショックって大きいのが又来るの?
かんべんしてよ・・。





CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  40


FC2blog テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

【2010/01/25 12:59】 | 経済
トラックバック(0) |


ひろきち
不平不満を一党独裁由来の強権で押さえつけてるんでしょうね・・・

Re: タイトルなし
mietattu
そりゃ、Googleと揉める訳です。

コメントを閉じる▲
kensa.jpg
なぜ今なんですか?


昨日、税理士さんと話していたのですが
ある会社で従業員の経理不正が発覚したらしいです。

しかしここの社長は「私の作ったシステムに欠陥が有った」と
従業員を犯罪者にしてしまった事を反省していたとか・・。
具体的にはチェックが甘かったらしく改善したらしいです。

罪を憎んで人を憎まずですね。

現在、小沢幹事長が検察に追求されています。

日本では歴史的に見ても信長の本能寺の変でも判るように
強すぎる権力は潰されますね。

今回の大訪中団や天皇陛下に対する発言、新年会など
あえてしているのか、自惚れているのか判りませんが、
10年以上前からの不正を一揆に出す検察のやり方では
誰だって潰されます。

時効なんて無いのでしょうか?
もっと小さい不正の内に正せ無いのでしょうか。

ロッキード、佐川急便、ライブドアや村上ファンド
私には検察は正義なのかと思う事が多く、

有能な人間を不正に導く様なシステムの欠陥を正さない限り
日本に未来は無いんじゃないかなんて思います。

それにしても日本の政治はロスが多過ぎるよ。
今それどころじゃ無いでしょ。



(何度も言いますが私は無党派ですから・・・。)






CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  30


FC2blog テーマ:小沢一郎 - ジャンル:政治・経済

【2010/01/24 08:23】 | 政治
トラックバック(0) |


boss7
仰る通りです。

こんなことや、自民の総裁が文句言うのは
後回しにしてほしいです・・
日本のトップが優先順位を間違えてる・・
だから、いつまでも変わらないし、
我々に明るい兆しが出てこないのでしょうね。

Re: タイトルなし
年中無休
谷垣総裁の「次に行きます」にほっとしたのは私だけでしょうか?
ほんと不毛です。


コメントを閉じる▲
HARAGU.jpg
政治をしてる珍しい政治家



原口一博総務相は22日、国民年金と厚生年金の積立金約120兆円の現状の運用方法に疑問を呈した。


リーマンショックで10兆近い赤字を出していたんですね。

原口大臣は新興国への運用をプロに任せたいのでしょう。
お金の安全な運用なんて正直無いんですけど、

日本人の民族性からバッシングされていますね。

日本の資産を上手く運用すれば税金なんて払わなくても良いなんて
話も有ります。

只、運用には確たる信念と継続性が必要なんで
政治が不安定でブレが大きい部分から治さないと
が出た時点で大騒ぎで中止になれば大損するだけです。

戦後、自国通貨の価値が上がって当たり前の常識が
そろそろ崩れだす可能性も出てきてますので
原口大臣の一石は議論するだけでも評価されるべきです。

昨日と今日が同じが一番評価される国、日本、
原口大臣勇気有ります。米国なんかも聞いてるんだし・・。

長妻厚生労働大臣の安全第一発言なんですけど
現状損してるんだから安全の意味が分かりませんよね。

全然小さい話なんですけど、
自宅で私はたとえ1円でも机の上に置いたままにしてたり
引出しの中に転がしてたりすると家族に怒ります。

「お金は必ず財布に入れろ!」と・・・。

使える環境に有って初めてお金です。
安全第一でタンス預金なんか最低です。
お金は動いて初めてみんな豊かになれる。

どこかの大国の国債や証券大手の高額ボーナスに使われるより
新興国への運用にマネーが移動する。

悪くないと思うんだけどな・・・。




CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  17


FC2blog テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

【2010/01/23 20:11】 | 経済
トラックバック(1) |
jin.jpg
人口構成予測は見ない方がいいか・・・。


先日、初めての人から見積もりが入った。
この人、去年一人の工場を閉めた社長さんだった人です。

図面を提示して

相手 「いくらぐらい?」

私  「いくらですれば良いんですか・・値段あるでしょ」 

相手 「見積もってよ」

(いかにも安そうな仕事だったので言えば良いのに・・)

私 「1万円でどうですか」 

相手 「え~っ、 この仕事4000円で受けてるのに~」

大体、こうして値段が初めて登場する。
図面見て考えるだけ無駄な事が多い。

私 「じゃ どの程度で考えてるのですか?」

相手 「この部分以外自分でするから1000円ぐらい?」

せっ千円!、来ました3個で3千円の仕事・・・。
商売最安値更新の記念すべき瞬間です。
(コンビニ学生バイトの時給より安い・・・。)

(実はこの人昔同じ会社で世話にもなった事の有る人です。)

私、 「納期は無しで、即金!サービスですから。」

相手 「Ok それじゃ~もう一件相見積取って 1000円以上なら頼むわ」

私  「・・・・・」 (血の気が少し引いている感じ)

少し言葉が止まった後に

私 「この後、10キロ近く有るその場所へ100円程度下げて貰う為にガソリン焚いて走るんですか?」

相手 「わからんよ~」 (なにがわからんのや)

私 「もうしませんから、帰って下さい今日は忙しいので・・」

相手 「すまんな~年金も有るし小遣い稼ぎやからな~」



廃業やリストラで早くから年金生活している元気な若い爺さんが多い。

近くのMOVIX(ショッピングセンター映画館)でも若い爺さんの集会場になっていると聞く

デフレの要因は、以前問題になっていた、中国の低賃金子供労働だけでは無い。
国内にも年金をバックに値段を壊して歩く人が多くなっている。暇だからと言う理由で・・・。

元気な年金受給者がタダ同然で働く恐怖。
私の故郷では高卒の求人がなんと5割以下だという。
暇つぶしが若手の雇用を食いつぶす可能性も否定できない。

高齢化、年金問題の新たな一面を垣間見たようでした・・・。


PS:私はこの後、初めて携帯の着信拒否機能を使いました。
(二度と来るな)






CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  14



FC2blog テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

【2010/01/20 13:06】 | 経済
トラックバック(0) |
aba.jpg
映像だけじゃないストーリーも含め最高の仕上がり



アバター3Dを土曜夜9時からのレイトで見てきました。
妻とマンションの管理人と3人です。
(ちなみに管理人とは映画仲間)

ジェームズ・キャメロン監督の『タイタニック』以来
12年ぶりの力作という事で評判の高い映画です。

レイトなので空いていると思っていたのですが
最前列しか空いていないとの事(なんと)
でもせっかく来たのだからとそこで見る事に・・。

入り口で結構高価そうな3Dめがねをもらい
座りましたが、やはり角度的に無理がる。

字幕スーパーも浮き上がって辛い
近すぎて字幕と映像が自然な形で見れず
どうしても目で追う事に・・。

それにしても最新3Dは良く出来ている
(昔とは全然違う)
又、3Dを引き立たせる為にアップが多い。

私は途中から酔ってしまって吐き気がするまでに・・

「くっ、苦しい・・」

(なんで1500円払って苦しんでるんだ俺は・・)

「もう限界」

めがねを外して寝ることにしました。

それでも加速する辛さ。
(こんなとこで吐いたり倒れたりしたら目も当てられない)

そんなこんなで2時間で一人出ました。ギブアップ!
(この映画は3時間もある)

そしてその後は両端の通路で地面に座って残りを見ました。
(まるでホームレス)

映画はとにかく全てにおいて最高です。
(途中は知らんくせに)

映画の紹介には成っていませんが
こんなに迫力が有る事だけは伝わったでしょうか?

公開が終わるまでにもう一度行こうと思います。
(映画にリベンジって小いせ~な俺も・・)

その時も逃げられる様に中段、端の席を予約しますが・・・・。


PS: 3D映画は日本語吹き替えの方がいいかもしれない






CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  26

FC2blog テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

【2010/01/17 13:54】 | MOVIX
トラックバック(0) |

やはりJALのCMと言えばコレ。 JALが潰れるか・・・。



JAL株が売り気配のまま終わった・・・。
当然の結末とはいえ、いざこうなると寂しい。

JALにさえ乗っていれば安心。
JALにさえ乗っていれば落ちても手厚い補償。

それが伝説になろうとしている。

企業努力をしなかった。
出来なかった。

いや、しても意味なかった JAL。

ANAとは違う企業イメージが惜しい。

日本が良い方向なのか、まだまだ悪い途中なのか
日本の変化を象徴しているJALのストップ安。

私も株をかれこれ20年以上やってますが
こんな切ない上場廃止は有りません。

東証から老舗がまた消えるのか・・・?
単純に理由はゴミ箱のようにお荷物を押し付けるだけ押し付けて
結果、助ける力が無くなった政府。

企業努力の無さを非難する意見が多いですが、
努力出来ない環境に少し同情を感じます。


日本もここまで来たのかと思う今日のJAL株でした。







CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  25


FC2blog テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2010/01/12 16:01】 | 経済
トラックバック(1) |
ETC2_c.jpg
こんな長いのだったら・・・。


お正月は帰省していたのですが
その途中、高速でETCが開かず突破してしまいました。

原因はカードの期限が12月で切れていたのですが
突破するというのは結構怖いものでした。

最近では「遅れて開きます」の文字が有りスピードも40キロ以下ぐらい。
バーも短くなっているので舐めていました。

「相当遅れてるな」 なぞと思っていたのですが

「えっ」

「おっ」

「あ~~っ」 (家族全員で)

「・・・・・」 (沈黙)

と言った感じでした。

だからといって止まる訳にも行かず、
最後で清算したのですが、
(後ろの車も影響を受け突破していました。 スミマセン・・・)

それにしても、あのETCのバーってなんの意味があるのでしょうか
バーの無いETCも有るみたいで、ただの嫌がらせのような
無意味なバーは早く無くしてもらいたいものです。
(もちろん エラー赤ランプ見落とした私がバカでございます)

それにしても元旦から何してんだろ。
今年も大した事無いかもしれない・・・。 笑


PS:
以前にどのくらいのスピードでETCは耐えられるのか
実験したくなり、いい歳して80キロのスピードのまま突入しましたが
ちゃんと開きました。あの狭さを80キロで通過すると
怖かったです。
(こんな私の様な人間を関西では「いちびり」と言います)



CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  22


FC2blog テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

【2010/01/04 20:12】 | 雑記
トラックバック(0) |


boss7
年中無休さんには、 「釈迦に説法」 でしょうが、
ETCが導入された時には、バーが
ないシステムを作る事など、国にしてみればごく簡単な技術でしょう・・
バーを外せない、つよ~い・・何らかの
「力」があったのでしょうね・・
私も数回、危ない目に逢いました・・
どちらにしても、いかにも日本らしい、システムのような気がします。

とにかく、ご無事で何よりです・・

力ずくでは、開かないバーを、どう開けるか・・

民主党で、できますでしょうか?

Re: タイトルなし
年中無休
えっ、本当ですか?
バーを外せない、つよ~い・・何らかとは
具体的にご存知そうですね。
コメント承認で公開しませんので
よかったら教えて下さい。


コメントを閉じる▲
fuji_c.jpg
上げ潮、上げ潮~。


明けましておめでとうございます。

なんと2010年です。
SF映画のタイトルみたいですね。

今年こそ良い年になんて事いいません。
これ以上、下がってくれるなだけです。

そして、

昨晩の紅白はよかったですが、
白鵬は興味が無ければ帰るべきでしょう。
NHKもカメラフレームから白鵬の仏頂顔を
外すのに苦労するなら呼ぶ人を選ぶべきです。

大体、力士を呼ぶと後ろの人が見えません。

後は、スーザンボイルより矢沢永吉より
小林幸子の衣装が宗教染みて来たのが
気になりました。

と・・・。

今年も、この様に取り留めの無いブログですが
覗いてやって下さい。

とにかく努力が報われる1年で有ります様に・・・。











CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  15



FC2blog テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

【2010/01/01 07:16】 | 雑記
トラックバック(0) |


boss7
あけましておめでとうございます。

今年は昨年と違い、多忙であってほしい

ものですね・・

今年もよろしくお願い申し上げます。




Re: タイトルなし
年中無休
明けましておめでとうございます。

こちらこそ 今年もよろしくお願い致します。

去年よりは良い年にしたいものです。
(少なくとも・・・)






コロ
白鵬の仏頂面の理由

中居が大関と紹介したから

Re: タイトルなし
年中無休
コロさん

コメントありがとうございます。
最初から見ていなかったので知りませんでした。

でも白鵬も小せーな。って感じませんか・・・。



su-Z
5日にタイトルだけのメールが6通ほど届いていたのですが大丈夫ですか?

Re: タイトルなし
年中無休
新年早々大変申し訳有りません。
少し重かったので慌てて中断しましたが、
空で送ってしまったのかもしれません。
ウイルスでは有りませんのでご安心下さい。

又ご連絡させて頂きます。



コメントを閉じる▲
MITUI.jpg
今の製造業の日中関係まさにこんな感じ。 勝てるか!


中国当局は29日、麻薬密輸の罪で死刑判決が確定していた
イギリス人の死刑を執行したみたいです。
決まってから2ヶ月ですか、早っ。

温家宝首相に死刑中止を嘆願していた
イギリスのブラウン首相のメンツはガタガタですよね。

麻薬と両国、アヘン戦争の歴史が有って因縁めいていますが
本当に麻薬に対してはこのぐらいの毅然とした態度が
必要ではないでしょうか、(これは凄いぞ)

日本なんかポール・マッカートニーが大麻を持っていたため
追い返しましたが、ポール・マッカートニー相手に毅然としたと
この時は海外で結構評価されましたね。

今回の対応は友愛日本では絶対無理です。

でも羨ましい外交態度。

中国は自身満々ですね。
元とドルのペッグも堂々と続けるらしいし、

いくら私たちが工夫して、努力して、食べるものも食べないで
仕事しても勝てませんよ

こんな外交力と為替操作してる国とどうやって戦うんですか
保険のCMで大きなキーパーが守るのが有りますが
まさにあんな感じです。

私たちの業界はこんなハンデの中で限界に近づいています。
なんとか平等な競争をさせてもらいたい。

今年は今日で終わりですが、
毎年雰囲気悪くなっています。

来年こそ政府はもう良いですが、
日銀に画期的な対策をとってもらいたい・・。


それでは・・。

今年も私のつまらないブログを見ていただいて
有り難うございました。

みなさん
よいお年をお迎え下さい。










FC2blog テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2009/12/31 10:10】 | 政治
トラックバック(0) |
2010.jpg
来年はカレンダーを買うかも・・・。


みなさんもそうだと思うのですが
取引会社から毎年カレンダーを貰います。
毎年、減っているのは感じてましたが、
今年はなんか違う。

自社で作っていた商社でも、取り扱いメーカーの
もので間に合わしたり・・。

毎年、2本丸めて持って来て 「1本で良い」 と
言っても2本置いていく例年。
(後ゴミに成るんだよ、結構)

今年は、「1本で良い」 と言うと、
「すいませんね~。」 だと。

あげくの果ては
信金なんかも言わないと出さない状態。

この流れでカレンダーの店舗販売も増えていると聞きます。

カレンダー買うのか・・・。

製紙関連も活字離れとか企業カレンダーの中止とか
影響でてるだろうな~。

なんだ?この世の中。

だから

日銀、 なんとかしろ~って。






CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  17

FC2blog テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2009/12/30 09:43】 | 雑記
トラックバック(0) |


boss7
今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくです!

よいお年を!

Re: タイトルなし
年中無休
こちらこそありがとうございました。

今年はお疲れさまでした。
(今年のboss7さんのブログにはどきどきしました。)

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

コメントを閉じる▲
rubin.jpg
大体このクリントンからアメリカはおかしくなってる。
(右は今が旬のルービンさん)





自民党の麻生前首相は、奈良県十津川村で開かれた党主催の集会で
「リーマン・ブラザーズ」を「ルービン・ブラザーズ」と言い間違えたらしい。


私は漢字の間違いとか地名の間違いとかで上げ足を取るのを
非難してきました。
別にそんな事は誰でもある事だし、またそんな事を取り上げるテレビを
軽蔑しています。
政治家に妙なストレスを与えて仕事に影響が出ると大変なんのに・・。

しかし

今回は違います、「リーマン」 「リーマンショック」 「リーマン・ブラザーズ」
小学生でも知っているであろうこのフレーズ。

を、「ルービン」

「ン」 しか合っていない。

おバカタレントの答えでも苦しいと思うこの間違い。
しかも前首相、しかも任期中に苦しんだ筈の「リーマンショック」

この間違いは酷いと「ルービン」でググッて見ました。

そしたら「ルービン財務長官」が出てきました。
ゴールドマン・サックスの「ロバート・ルービン」
金融危機の元凶を作った人との記憶が有ります。

よかった
レベルの高い間違いじゃないか・・。

なんかホッとしました。

マンガ好きだからといって
「ムーミン」 とは口が裂けても言ってくれるな。

それにしても最近大丈夫かと思う政治家多すぎですね~。
政治家になる為の試験制度なんて有っても
良いんじゃないでしょうか。








CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  17

FC2blog テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2009/12/29 08:51】 | 政治
トラックバック(0) |
mao2.jpg
私もホッとしました。


いや~。真央ちゃん復活。
やはり、ジャンプの高さ、回転スピード違います。
素晴らしいです。

この人のカリスマ性も凄いっていうか
あんな暗い曲でもそれを華やかさに変える力有るんですね~。

真央ちゃん前回は年齢不足でオリンピックに出場できませんでしたが、
今度は金メダルを・・。なんて事言いません。
昨日の言葉の様に、自分を信じて演技できれば、
メダルの色はもう決まってるだけです。

それにしても荒川静香さんのイナバウアーから4年ですか
早いですね。

暗い話題が多い世の中ですが
一瞬でもそれを忘れさせてくれる笑顔。

いや~よかった。よかった。

あっぱれ~。
あげます。






CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  13

FC2blog テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2009/12/28 07:41】 | 雑記
トラックバック(0) |
BEI.jpg
軍事力さまさま ですな。



1月行く 2月逃げる 3月去るとの言葉どうり
年始が悪い状態がここ数年続いていました。

しかし どうしたんでしょうか? 1月の依頼が集中して来ました。
11月末の円高で少し腰折れ気味でしたが、戻ってきたのでしょうか?

ただシャッターは閉まったままの会社も多く。
早くから正月休みも多いのも現実です。

このまま良い流れになってもらいたいのですが
最大の障害は円高。
11月末の円高は一部で日本政府の米国債の売却の
噂が出ています。

なんでもこの米国債購入の費用が日本の借金に含まれ
米国債に利息が付きますがこの利息も借金に加算されるらしいです。

最近国民一人当たり500万の借金と伝えられていますが
中身は米国債の様に資産で担保されている物も含まれています。
悲観論をあおって危機感を植えつけるのは良いですが、
こう言った事も知っている人がどの位いるのか・・・。
正しい事もちゃんと伝えてもらいたいものです。

ですが、やはり資産と言えど売却すると必ず円高になる・・・。
売却益が吹き飛ぶぐらい日本経済にダメージを与えます。

得なのか損なのか判りません。

以前なら米国と距離を置く事は考えられませんでしたが
近代中国の出現で米国債の有り方も変わってくるのでしょうか?

来年、中国の当面予定の大イベント、万博が開催されます。
その後、どうなるのか 米国と中国の間で日本がどっち付かずになり
お仕置きで為替が大きくぶれ無ければいいが・・。と思ってます








CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  0


FC2blog テーマ:日米関係 - ジャンル:政治・経済

【2009/12/27 09:26】 | 経済
トラックバック(0) |

一週間で24時間時代じゃリゲインも売れてねーだろな・・・。


トヨタは系列部品メーカーに対し、部品価格を3割以上、引き下げるよう要請した。
トヨタが一気に3割もの価格引き下げを求めるのは10年ぶり。
成長が著しい新興国向けに低価格車づくりに取り組んでいるが、
部品が高すぎてライバルメーカーに後れをとっているため踏み切る。
急激な価格引き下げについていけない下請け・孫請けメーカーは、廃業に追い込まれる可能性がある。

らしい

この事に対してトヨタに対する風当たりが強くなってます。
ウォン安で韓国車が伸びている中、苦肉の対応策なんでしょうが

特に2008年までに世界一のトヨタの恩恵を受けようと設備投資した
関連会社には死刑宣告レベルのダメージも有るのではないでしょうか。

エコ減税で税金まで投入してもらってるのに・・。

それでも『円高は国力の象徴』だと藤井大臣。
なるほどその通り。しかし、言うだけで国力にする方法が判らない政府と日銀。

結局貯金だけが増え、「使い道無いなら使ってやるよ」と 
それを担保に赤字国債で意味無くばら撒いた今までの政府。

今の政府はそれさえも控える。

考えてみると・・・。

日本人の豊かさって、欧米とは違うって事なんじゃ無いだろうか。
むしろ働き続ける事が日本人には幸せなんじゃ無いだろうか。

億単位の年収を求める欧米の価値観に憧れて走って来た日本社会も、
その後が巨額の金融資産だけ円の価値が上がっても幸せどころか
不安だけが加速してる状態。

今の日本社会は金融的に表面だけ欧米的豊かさを求めたけど
内部まで変われなかった。つまり日本人には合わなかったんだろうな、多分。

だったら今の円水準は高すぎる。
もう政府の政策では無理、日銀の金融緩和どころか逆金利で
貯金すると減る(預かり賃)ぐらいの発想がないとデフレは止まらないかも、

とくに海外からの資金だけ、対ドルやユーロ相手にだけでも逆利子かけないと
来年も金と円だけが買われ続けるのは危険すぎます。

ゼロ金利の復活と更なる量的緩和
徹底的なデフレ対策を求めます。

買いたいものも買わない今の世の中っていったいなに?

たまに一人暮らしの老人が多額の預金通帳もったまま
餓死したり病死したりをニュースで聞く。

今、日本の社会がそうなる寸前ですよ日銀さん・・・。






CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  42

FC2blog テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/12/23 13:33】 | 経済
トラックバック(0) |
hage.jpg
気持ちは解ります。


今回の小沢幹事長のパフォーマンスには、流石と思うと同時に
また小沢流かと失望してしま部分もありますが。

冷静に考えてみると

非難はされているが今回の天皇陛下の政治利用との言い方が
適切どうか・・。

天皇陛下の海外への公務は全て政治につながります。

それと30日の規則もお体の状態が安定しているのなら
それほどこだわらなくても良いのではと勝手に思います。
(30日以上でも控えるべき例も無論必要)

そんな事よりいくらスケジュールに沿っていると言っても
以前の天皇陛下御即位20年の時の様に、明らかに年齢的に辛い
夜の寒空に立ったまま興味の無いEXILEを見なければならないとか
そっちの方が宮内庁の判断に相当問題が有ると思っています。

私の親父は陛下と同じ年(親父のよく分からない自慢)で解りやすいのですが
最近の公務でお体は年齢的大丈夫なのかと感じている人も多いでしょう。

いずれにしてもこの手の討論は陛下ご自身を考えず
知らない間に只の価値観のぶつかり合いになっている場合が多い。

皇太子夫妻が代理をもっとしてくれれば良いのですが
とりあえず今回の会談が無事に終わってよかったです。
なんか格下相手の会談は悔しいですが。
(勝手な意見ですがそう思うから仕方が無い)

小沢幹事長の激怒ぶりは、後ろめたい気持ちの表れでしょうか?
この人の悪い部分出てますね、
もっと冷静な会見で済む事なのでは・・。

辞めろは言い過ぎ







CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  14

FC2blog テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/12/15 12:19】 | 政治
トラックバック(0) |



最近、お気に入りで思わず見入るCMがこれ。

非常に面白いCMです。

只、悲しいかな、車は前に出てこない
ダンスばかりが目についてしまします。

話題になった後で、
「なんて車だった?」
「えーっと日産のっ」
て流れでしょうか。

スーパーキッズダンサーって言うらしいんだけど
10歳と11歳のコンビでその世界では有名らしいです。
(名前はRINKA MAIKAって言うらしい、たぶん・・。)

大人でもつい目を釘づけにする技術すごいですね

まっ、私が一番関心するのはこの子達をここまで
仕上げた親のまめさです。

とてもマネ出来ません。

最近ではゴルフなんかも英才教育が凄いらしいですね。

この手のスーパー児童を見るたびに
自分の親のしての無能さを感じる今日この頃であります・・。









CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  12

FC2blog テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/12/14 12:47】 | 気になるCM
トラックバック(0) |
goo.jpg
全部無料っていうのが解らないGoogle



私は最近グーグルカレンダーなる物を
デスクトップに貼り付けて仕事をしています。

仕事にも使うのですが、
主に家族の誕生日や記念日で活躍しています。

特に家族の誕生日は重要で、設定で1日前になるとメールが届きます。
これで「明日は誕生日だから食事に行こう」なぞと、さりげなく言うと、

怖いお兄さんが、落ちているゴミでも拾うだけで
イメージが急上昇するのと同じで、

家族の誕生日を新婚時代から全て忘れる私は
最近グーグルカレンダーのおかげでイメージが急上昇しています。
(勿論、自分の誕生日も忘れるので 免許の更新が切れかけて焦る事もしばしばな人です。)

後、購読しているブログの更新を伝えてくれる
グーグルリーダーも重宝しています。
地図は勿論、解析なんかも使っていますし
ホント、グーグルってありがたいですね。

それでは明日娘の誕生日が有るので今から食事です。

勿論、私からの提案で、
グーグルカレンダーの事は家族は知りません。
家族がこのブログを見ませんように・・・・。









CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  12

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/12/13 17:38】 | 雑記
トラックバック(0) |


ひろきち
グーグルカレンダーいいですか。

Re: タイトルなし
年中無休
> グーグルいいですか。

仕事のメインはこちらのカレンダーを使っています。
http://www.geocities.jp/sako_software/sw50.htm
Googleなどは不変の予定専門ですね。

コメントを閉じる▲
baiku2_c.jpg
早急な全国普及を願います


先月東京にやっと、やっと、やっと
バイク専用のコインパーキングが出来た。
(スクーターブームなのに遅すぎる)

バイクに乗らない人は分からないだろうけど
大きい2輪は止める場所が無い。

私も250のスクーターに乗っていますが
非常に快適!
でも唯一の難点は止める場所がない

自転車置き場を利用できる原付とは違い
買い物など特に大阪市中心部なんか取り締まりが厳しく
しかも場所が無い。
(私が知らないだけか?)

大型バイクの免許のハードルが下がり400を超える
バイクも手軽に乗れるし 種類も多くなった

ホンダも自動車に力を入れるのも大事だけど
警察や国にもっと働き掛けて欲しい。

エコな乗り物であるバイク

こんなブログ書いてたら大型取りたくなってきた。

もっと2輪に光を~。







CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  13


FC2blog テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

【2009/12/12 10:16】 | 趣味
トラックバック(0) |
JI_c.jpg
毎年恒例だが・・・。



今年の世相を漢字1文字で表す年末恒例の「今年の漢字」に「新」が決まり、
日本漢字能力検定協会が今日、清水寺で発表しました。

私は今日、車中で偶然このライブ中継を見ていたのですが、

なんか、気合というか魂を込めているというか
かなりの間合いを持たした後、(引っ張る、引っ張る)

いきなり意味無く太い筆にボタボタ垂らしながら
書き出しました。

そして実況が

「あっ、この字はなんでしょう
新、新ですね。今年の漢字は新に決まりました~」

って、いつの間にか盛り上がる恒例になってる。

けど

こんな坊さんじゃ無く 書道の名人みたいな人の
上手い字が見たい。

素人目にも毎年大した字じゃ無い。

テレビ用にしてるんだろうけど
書道なら下に置いて書いた紙を立てたらどうだろうか、

立て掛けて書くから変なんじゃないの。

日本漢字能力検定協会って、金儲け主義からまだ抜けて無いのか?
メディア受けばかり考え過ぎ。

カメラが群がり、ライブ中継が入る。
そんなにみんな期待してるのか?

応募数っていうけど本当だろうか
「薬」だったら笑うのに・・・。







CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  13

FC2blog テーマ:今日のニュース - ジャンル:ニュース

【2009/12/11 20:26】 | 雑記
トラックバック(0) |
niti.jpg
日銀は通貨を守るのが基本。その通りだが・・・。



「すき家」が昨日から牛丼最安値280円に値下げしている。
牛丼“デフレ戦争”激化と報道されているが、
でも牛丼だけじゃ無い。弁当なんかも影響を受けるのは必至です。

先週、近くの「すき家」に行きました。
やはり安いですね。
あまり来ないので分かりませんが、
結構、家族連れとか多くて混んでいました。

今週はそこから更に値下げです

しかし、支払い時、払わないので入ってこないデフレを
しみじみ感じます。

このレジの向こう、ずっと遠くに回り回って自分たちの業界も有るのかと、

先週、初めて混んでいても断わらず仕事を請けて
止まっている得意先にそのまま渡しました。

激安で上乗せも出来ず、損なのですが

なんか自分だけは得したと思う幻想が
デフレを加速させていると思うと、
そんな社会に少し逆らいました。

出来る範囲でしか出来ませんけど。

低利でも貯金が一番得な状態がちょっと長すぎる、
円高が完全に牙をむいてる状態。

優秀過ぎる中央銀行を持った国の悲しさか?






CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  0

FC2blog テーマ:経済 - ジャンル:政治・経済

【2009/12/08 09:06】 | 経済
トラックバック(0) |
serufu_c.jpg
最近オープンは全てセルフだが・・・。


最近出来た近所のセルフスタンドに行きました。

セルフなのに横に人が立ってる。

「その画面からどうぞ」

「空気圧見せて頂きましょうか」

「高速よく乗りますか?少し高い目にしましょう」

更に、もう一人現れて。

「ボンネット開けて点検無料です。」

「エンジンオイル大丈夫です」

なんか大きい機械をわざわざ持って来て、

「バッテリーチェックしますね、」

「まだ大丈夫ですが寿命が近そうです。
ダイナモと言う物が付いていて発電しますので
乗らなくてもエンジンたまに回して下さい」
(知ってるよ、オレはバカか)

「あっ、ウォッシャーキャップ開いてます」
無料で少し補充しますね」

ずっと「ありがとう」を言い続ける私。

現在の雇用不足。

それにしても人が余ってるのを痛感させられた
スタンドでした。

それにしても
何もして欲しくないからガソリン入れてくれよ。
思いません?・・・。




CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  0


FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2009/12/05 15:17】 | 雑記
トラックバック(0) |


boss7
ですね・・・

灰皿は?

窓を拭いてもよろしかったでしょうか?
・・って・・

私は、タバコは吸わない・・・
過去形か何か解らない言葉・・使うな!!

と・・今日、言いました(笑


Re: タイトルなし
年中無休
そうでよすね。
少し理解するのに時間が掛かる言葉多いですよね。

boss7さん説教しましたか。
流石。


コメントを閉じる▲
KAME.jpg
試合途中の亀田、冷静だった。


内藤、亀田戦見ました。
私はボクシングの事は素人です。

でも1ラウンドで亀田選手のガードとカウンター作戦に
結果が見えたような気がしました。

短期勝負で有利に立ちたい内藤。
ガードで年齢差を利用する頭を使ってる亀田。

まるで上空から年老いた獲物を余裕で狙っている
ハゲタカの様な余裕を感じたからです。

見てて辛かった。
早く終わって欲しかったです。

感情を抑えて作戦を実行できる成長した亀田。

消耗が辛そうな最後の力を使い切ってる内藤。
(なんか涙が出そうになりました。)

内藤選手、勝って欲しかった。

そして亀田選手、お見事です。
そう思えるプロの試合でした。




CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  0

FC2blog テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

【2009/11/30 12:17】 | 雑記
トラックバック(0) |


ひろきち
内藤選手に勝って欲しかったので残念です・・・

Re:
年中無休
コメントありがとうございます。

私もです。

私的には、もう引退してほしいです。
これ以上は危険です。


コメントを閉じる▲
DOBAI2_c.jpg
2010年12月にオープン予定だった回転ビル。
資金の回転が止まったようで・・・。




ドバイ政府が、政府系持株会社の債務返済繰り延べを要請すると発表したことで
世界の金融市場が不安定になっている。

毎年恒例の年末ショックが今年はドバイでした。

いずれ破綻すると思っていましたが、意外と続くものなのかと
感じていましたがやはり来ました。

原油価格が高騰し、OILマネーで潤った国はロシアにしても
ふらふらです。

ずっと続くと思ってあんな無茶なリゾートを建てたのでしょうか、
止める人は居なかったのでしょうか

いずれにしてもジャンボ機を自家用で購入したり
完全に狂ってます。

特に回転しながら形が変化するビルは引きました。
狂ってるを通り越して完全に病気です。

「持ち上げて落とされる」 これが破綻する国の最近のパターンです。

そういえばこの前の訪中で温家宝さんがオバマさんとの会談で
米側から出ている「G2論」を否定していました。
(自分の都合で大国から発展途上国になれるから便利な国だ)

「持ち上げられる」 事から逃げてる中国。
そんな感じに見えたのは私だけでしょうか・・・。

矛盾は必ず破綻する、非常に危険です。
矛盾だらけの世界ですから。

次は何ショック? もういい加減にしてくれ~。






CM DVDにはプロッティー、もうこれしかない!


〇 本日の太陽黒点数  0

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/29 09:52】 | 経済
トラックバック(0) |

はじめまして
ひろきち
前から噂はありましたが、ドバイ、とうとうですか・・・

天罰
boss7
再び失礼します・

私も、その異常さに、不気味な何かを
感じていました・・
まさに天罰が下った・・・いや、まだ
これが序曲なのかも知れません・・
これだけで終わらない末恐ろしさえ
感じています。

Re: はじめまして
年中無休
はじめましてコメントありがとうございます。

どう考えてもおかしい事が成り立ち続ける。
そして急に破綻の情報。
世界がカジノです。


Re: 天罰
年中無休
いつもコメントありがとうございます。

ドル安それに元がついて行けなくなった時、
何かが起きます。
情報では来年夏米国のプライムローン破綻がピークの予想です。
(サブでは無いです)


コメントを閉じる▲
SONATA_c.jpg
試乗はしてみたいが・・・。


韓国自動車最大手の現代自動車が、日本での乗用車販売から撤退するみたいです。

たまにヒュンダイのディーラー見かけること有ります。
お店も閑散状態、なんか暗い雰囲気です。

売れてないのは知ってましたが、いつまで続けるのかが関心有りました。

米国では失業したら車を返せばローンはチャラだったかな?
だから、凄い人気みたいです。

昔も「ポニー」とか言う車で低所得者層狙って失敗したんだけど
今回は新手で調子良いみたいです。

でも日本は難しい。

日本人は車に関してはブランドがキツイですね。

私なんかはブランドより車を見るほうなんで、
最初から今までホンダが多いし好きです。

でも車はトヨタって人から言わせると邪道ですよね。

マツダなんかもそこで苦しんでる部分有ります。
マツダは故障が多いとかいう人たまにいます。

でも過去に初めて乗ったトヨタ車のビスタは新車でいきなりルームミラー落ちましたけど・・(笑

道具としてはベンツ、VW 、BMW より国産のほうが良いと思うけど関係ありません。
外車買う人はずっと国産は乗らない人多いです。(故障が又良いらしい  笑)

ヒュンダイも部品は日本製多いからって良く聞きますけど、

でも..。
でも..。

昔は遅れてた金型なんか良いんですよ最近、韓国。
凄く綺麗で技術レベル高くなってる。
(困ったもんです。)

油断してるとウサギと亀みたいになるか。







CM DVDケース買うよりも一度プロッティーをお試し下さい。

〇 本日の太陽黒点数  0


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/11/28 10:03】 | 経済
トラックバック(0) |

脅威に・・
boss7
おはようございます。

以前、業務用の扉の取っ手が韓国製でした。
精度は悪く、取り付けられないし、仕上げが悪く手は切るし・・とひどいものでした・・

が、今は日本製と間違えるほど精度はアップ
しています・・
確かに「脅威」になるかも・・です。

Re: 脅威に・・
年中無休
おはようございます。

製造業の基本から力を付けてきている韓国。

スパコンで技術立国を守った気になっている
視野の狭いタレントノーベル賞科学者の国は
見習うべきでしょう。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。